トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

大変お久しぶりですが、ブログを更新させていただきます。

仕事の関係で関東へ来てはや3年・・・。
1歳だったコロンもすでに4歳になりました!!!
おかげさまで、大きな病気や事故に遭うこともなく、元気に過ごしております。

ようやくこちらでの生活も落ち着いてきましたので、
ボチボチとブログを更新できたら、と思います。

とりあえずは、元気なコロンの姿を掲載しまーす♪

メリークリスマス2010

皆様、素敵なクリスマスを!!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日は、暦の上では「大寒」だそうで。
その名の通り、ここ福岡でも、とっても寒い一日となりました。
とは言っても、やはり九州。
雪は降らないんですけどね・・・。

しかし!
そんなめったに雪の降らない、福岡県でも、
今年に入って、一度だけ雪が降りました。

そう、とってもとっても寒かった、
1月1日元旦です。

朝起きたときは、全然降る気配もなかったのに、
お昼前から突然雪が降り始め、
アッと言う間に、積もりました。

家の窓から外を見ると・・・

家からの雪景色


こんな感じです。
いきなり積もったので、まだ誰も歩いていなくて、
道路の雪もとってもキレイでした。

コロンにとっては、去年に引き続き、
生まれて2回目の雪!
早速外に連れ出しました。

トコトコ


雪の上につく、コロンの小さな肉球跡が
めちゃくちゃ可愛かったです ヾ((≧▽≦)ノ

雪には慣れていないので、
一生懸命雪の匂いを嗅いだり・・・

くんくん


よちよち歩きにくそうに、歩いたり・・・

よちよち


靴を履いても、どうせ雪に埋まってしまうと思い、
靴を履かせなかったので、寒そうに固まったり・・・

ちべたいよぅ・・・


していましたが、
しばらくすると、慣れてきたようで、
楽しそうに走り回っていました♪

やっほーぃ!


家の横にまわると、コタローが雪と戯れていました。
コタローは、雪が大好きです (´∀`)♪

家の横


早速コロンが近づいていきます。

すごい積もったなぁー!


お正月って感じやなぁ!


と、嬉しそうなコタローだったのですが、
最初にはしゃぎ過ぎて、疲れてきたのか、
次第にあまり動かなくなってしまいました。

なぜか固まるコタロー


柴犬って賢そうな顔をしているので、
コタローは、何か悩んでいるように見えました (^▽^;)

一旦家に帰って、今度は雪の中を
お散歩に出発です!

少し休憩して、すっかり元気を取り戻したコタロー。
大好きな雪の中を、ドンドン走って行きます。

早くー!


なかなか上手く歩けないコロンは、
ついて行くのに必死です。

待って~!


優しいコタローは、ちゃんとコロンを待ってくれるんですよ♪

散歩道は、いつもの農道なのですが、
雪で、いつもの景色とは全く異なっています。

雪景色


田舎の、雪景色って感じですねー。

では、一生懸命私とコタローの後ろをついて歩く
コロンの様子を動画に撮りましたので、ご覧ください。
(※雪を踏みしめる音があまりにも大きかったので、音声は消してあります。)



どうですか?
深い雪に埋まりながらも、私が歩いた足跡の上を選んで
必死で歩いています。
やっぱり、少しでも雪が少ない所を探してるんですねぇ。
コロンは歩くと言うよりも、ピョンピョンと飛び跳ねているようです。
まるで、茶色いウサギのようでした ( *´艸`)

しかしこの後、コロンは足の毛に雪がビッシリついて固まってしまい、
すぐにお風呂へ直行したのでした・・・(><;)


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
ではでは、鹿児島からのハッピーサプライズ後編です。
前編を知らない、という方こちらからどうぞ(1月13日の記事へリンク)

コロンには、お人形のオモチャとおやつをいただきました~♪
すぐに遊びたそうですが、ここはしつけ的にも
しっかりマテをさせています。

早くちょうだい!


オモチャ&おやつをガン見ですな(^▽^;)
あまり待たせると、我慢しすぎて震えてきたので、
「ヨシ!」と声を掛けてあげました。
すると・・・

突進!


待ってました!とばかりに突進してきました(笑)

しばらくオモチャで遊んでから、今回一番大きかった、
これの撮影です。

肉球バッグ


肉球柄の大きなバッグです♪
丈夫そうなのに、めちゃくちゃ軽いんですよー。
すごいですよね~!?
コロンがスッポリ入っちゃいました!
上の写真には「コロンの頭」と書きましたが、
厳密には、「コロンの頭の毛の先っぽ」です (´∀`)♪
フワフワ頭の先だけがチラチラ見えてるんです。

バッグの中では、コロンが奮闘中!

ム・ム・ム・・・


どんなに頑張って背伸びしてみても・・・

あのぅ・・・何も見えませんけど・・・


外は見えません ( *´艸`)ププッ!

まだ写真とってるん?


そう、コロンからは上から覗き込む私の姿しか見えてないんですよねー。
ひたすら写真を撮ってる私に呆れています。

すると、ゴソゴソとし始めて・・・

向きを変えても・・・


何をするかと思ったら向きをかえていたんですねぇ。
しかし、向きを変えたところで

とーぜん見えない・・・


当然、何も見えませんね・・・(^▽^;)

外が見えないと、コロンのいつもの癖が出てきます。

いつもの眠気が・・・


そう、いつもの眠い眠い病です。
バッグの中でも、座ったまま舟を漕いでいます。
グラグラグラグラ・・・してるなーと思っていたら、

ぐぅ・・・Zzz・・・


横になって、本格的に眠ってしまいました。
どうやら、相当リラックスできているようです。

このバッグ、チャックを閉めると顔も出ないし、
電車などに乗るときに最適なんじゃないかと思います。
これから活躍しそうな予感♪

YOUさん、本当にありがとうございました~ ヾ(@^▽^@)ノ



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
本当は、もうずーっと前のことなのですが、
実はトイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ」のYOUさんから
コロンにプレゼントをいただいておりました♪
鹿児島からのハッピーサプライズはこれで2回目!
実はYOUさんからは以前にもカウプレの商品を
いただいていたんです(←詳しくは2007年8月1日の記事を見てください)

なかなかUPできてなくて、YOUさんゴメンなさい!
今更・・・ですが、UPしちゃいます!

さて、去年の秋のある日、
こんな可愛い袋が届きました☆

プレゼントが届きました~♪


くやしいですが、コロンは自分への荷物が分かるようで、
全く側から離れようとしません・・・(^▽^;)

早く開けてー!


袋を開けると、前回同様、出て来る出て来る・・・
今回も、ものすごく豪華です!ヾ(@^▽^@)ノ
その全容は・・・

じゃーん!


すごいでしょう!?
コロンもビックリです!

YOUさん、ありがとうございます!


本当にYOUさん、ありがとうございます!ヽ(≧▽≦)ノ 

それにしても豪華やなー


ぜーんぶオイラのっ!


うーん・・・そういう気持ちもわかるけどね・・・(*⌒∇⌒*)ゞ

それでは、この中身の詳細をご紹介~♪
まずは、両親が感心しきりだった、手作り缶バッジ ヘ(゚∀゚*)ノ

コタロー&コロン缶バッジ


なんと、コタローの分まで作ってくださったんですよー!
写真もいい顔した2ワンを厳選してくださって、
家族みんなで大喜びでした *:・((´∀`))・:*:

次に、2008年のカレンダーです。
これもコロンの笑顔がいっぱいです☆
とにかく可愛い一品です。

コタロー&コロンカレンダー


コタロー&コロンカレンダーⅡ


更にわたし用にと、あったかルームソックス、かわいい猫ちゃんの形のパスタ
そして、鹿児島にちなんださつまいもキャラメルもいただきました~ (´∀`)♪
実は、私の母が大のさつまいもキャラメル好きでして、
結局これは、母に取られたのですが・・・。

わたし用の品々1


私の品々にも忍び寄る黒い影が・・・
「コロンのじゃないんだよー」と言うと、
ちょっとふてくされてます・・・。

わたし用の品々2


・・・と、本日はここまで!

あれ?と思われましたか?
そうですよねー、他にも気になるものが写ってましたよね?
実は、あまりにも画像が多すぎて、
また1日の記事が重くなり、ご迷惑をおかけすることになりそうなので、
2部作とさせていただきました。
 
今回は、わたし用に送ってくださったものをご紹介いたしました。
次回は、コロン用の品々をご紹介いたします。

では、次回もお楽しみに~ (*^^)v


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
男の子同士の多頭飼いは難しいと言われていますが、
これだけ年も大きさも違うと、意図せずとも、
初めからそれぞれのポジションが決まっているようで、
コチラの心配をよそに、やきもちも焼かず、ケンカもせず、
うまくやってくれている2ワン。

ただ・・・
優しくおっとりした柴犬コタローのおかげで、
コロンのワガママさにはドンドン拍車がかかってる気がする
ことだけが心配なのですが・・・(´д`lll)

そんな仲良し2ワンのある日の様子をお送りいたします。

くつろぐ2ワン


仲良く、コタローのいるウッドデッキの座椅子の上に、
2ワンとも同じ格好でくつろいでいます。

いい天気、気持ちえぇな~


カメラが大好きなコタローは、敏感に反応していますが、
牛のひづめを必死で噛んでいるコロンは、私に全く気付いていません。

え?写真撮ってるん?


しつこく撮っていると、鈍感なコロンもようやく気付いたようです( *´艸`)

コタローの方は、気持ちよくなってきたようで・・・

眠くなってきたわ~


伸びてますが、隣のコロンは相当迷惑してますね。

もぅ!邪魔やねん!


どいてって言ってるやん!


絶対どかへんで~


チクショウ!


コロンがどんなに言っても、コタローの方が上ですから、
全く聞く様子はありません。

すると・・・

最後の手段や!


コロン、とうとうコタローの頭の毛を引っ張ってしまいました (*´Д`)=з
コタローのビックリした顔が、ちょっと面白い・・・(^▽^;)

強引なやっちゃなー


毛を引っ張ったりしたら普通、怒られますけどねー。
大人なコタローは呆れてます。

さて、やっと大好きなひづめを取り戻したコロン。
興奮のあまりガウガウ言いながら、
暴れて喜ぶ様子を動画でご覧ください。
(注:声が出ます。)



コタローは、始めはコロンのワケの分からない喜びの表現に
圧倒されて、ただ眺めていましたが、
最後は尻尾を振ってるので、暴れるコロンの様子が
どうも面白かったようで、楽しんでます。

本当に、性格も体格も全く違う2ワンですが、
うまくやってくれています。

今年も2ワンで仲良く、良い年になりますように・・・(´∀`)♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
