FC2ブログ

トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコチョコとコロンのお散歩風景を写真に撮っていますので、
何度か出てきていますが、コロンは外出時は靴を履いています。
(↑そのいきさつは1月13日1月14日の記事を見てください)

ここは田舎なので、靴を履いている犬は珍しく、
いろんな人に「嫌がらないのー?」と聞かれます。

ところが・・・
幸いなことに、コロンはあまり何をされても嫌がることはありません。
靴も例外ではありませんでした。

バニラままさんのブログを見ていて、コロンが初めて靴を履いた頃を
思い出していましたが、その頃の動画はありません・・・(´д`lll)

いつか将来、今頃のことを懐かしく思うときがあるかも!?と思い、
私もコロンが歩く様子を動画に残しておくことにしました。
(↑バニラままさん、真似してゴメンなさい!)

コロンのお散歩は前に柴犬のコタローが歩いていて、
それに追いつこうと必死に歩いているため、かなりのスピードです。
動画もかなり動いていて見辛くなっています・・・(´д`lll)
しかも一番最後にヨソのワンちゃんを見つけて、キューンと鳴いていますので、
(↑コロンはいつもワンちゃんにキューンと鳴いて近づくのです・・・)
音声をONにしてる方は気をつけてください。

それから、トリミングを15日に控え(←3月13日に撮影しました)
伸び放題の毛で、まるでおっさんのような顔をしていますが、
そこはどうか見逃してやってください。

ちなみに、この日のお散歩はこんな格好です。




コロンはピンクや赤の女の子っぽい服が多いのですが、
本当はわたし的には、コロンには水色や黄緑などの色の方が似合うと思っています。
ピンクや赤の服が多い理由は、実は近くのホームセンターで、
よくわんこ用の服を安売りしているのですが、
なぜかSSサイズやXSサイズのブルーやグリーンは売り切れていて、
ピンクやレッドだけが残っているのです・・・(;´Д`A ```

子犬って女の子の方が売れるらしいのに・・・
何で洋服は男の子っぽいのが残ってないんだろう?
もともと仕入れが少ないのでしょうか?

話がずれてしまいましたが、早足で駆け抜けるコロンの動画をどうぞ。



どうでしょうか?
これで1時間弱、毎日散歩をしますから、
コロンにとってはかなりの運動量のはずです。

・・・だから太らないのかも(; ̄ー ̄)...?



コメント

何かコロンめちゃめちゃ走ってるやんv-355

そらv-371食べても太らないかも・・・私もコロンを見習わなければっv-356

コロンの今回のv-331不評なようで・・・。

でもv-363きっと見慣れたら可愛いってv-346言ってもらえるよv-219

私的にはやっぱり耳が・・・でもテディーベアの耳のv-316は耳の丸みにそって丸く切るって習ったし、実際私もそうしてるねんけどv-361

でも1週間位したら少しは毛もクリクリしてくるし、見慣れるよv-363
って~慰めになってないv-361

今日は私はめちゃめちゃ小さいトイプーのv-316をしました。
4ヶ月との事だったけど、多分コロンの2ヶ月位のサイズかも・・・。
なんしか小さくて、ティーカップv-273かも知れないねv-392

そのv-286は2週間前に他のお店でv-316してもらったけど、飼い主さんが気に入らなかったらしく、家に来たんだって。

でも体全然v-316してないし、しっぽは刈り過ぎてるし、頭も・・・。
結構酷かったわぁ~v-405

顔バリは恐がったんでスキ鋏でトリムして、ちっちゃいのにいっちょ前にプードルって感じになってめちゃ可愛くv-352なりましたv-344

多分日本じゃ有り得ないと思うけど、こっちのグルーミングの店って本当に「え~っマジでこれお金取ってんのv-405」ってビビる位ヘタクソな店があるねん。

その犬のスタンダードのv-316を知らないで切ったりしてるみたいで、時々ほんと~にビックリしますv-363v-363v-363

ルミちゃん、もしコロンのv-316気になるようだったら耳だけ直してもらったらv-362

家の店なんか何人かのお客さんは渡したその場で「気に入らない所」をお直しさせられますよ~。

耳の分量をすいてもらうだけだから別に良いんじゃないv-392
私だったら家で勝手にv-316されるよりお店に連れて来てもらった方が良いけど。
2007/03/17(土) 15:31:28 | URL | あつこ #-[ 編集]

コロンくん靴履いてるって感じが全くなく自然に歩いてる(走ってる)んですねv-405
Rumixさん散歩に1時間近くもかけてるんですか?!凄い!私なんかせいぜい30分(^_^;)散歩の時間短過ぎて、ナルトは家で暴れるのかもe-263少し散歩の時間も長めに歩くように心がけてみようかな♪
2007/03/17(土) 15:55:22 | URL | YOU #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>アツコさん
トリミングから今日で2日が経ってんけど、だいぶ耳のボリュームがおさまってきた気がする・・・。見慣れただけかも知らへんけど。
とりあえず今はこれでいいかなーっと思ってるねん。ただ、おじいちゃんが言う通り、コロンに短い毛は似合わないことが判明したので、これからはコロコロコロンを目指すわ♪
コロンは体も小さいし、マズルも短いからパピーっぽいカットの方が似合う気がする。
カナダのトリミング学校、いい加減やもんなー。実践重視で、やってるうちに上手くなるやろうって考えやから、トリマーになりたての人とかって相当やばい気がするわ(;´Д`A ```

>YOUさん
コロンはいつもこれくらいのスピードでズンズンズンズン歩きます。
ひたすら柴犬コタローに追いつこうと頑張っているからこうなるんですが、私もかなり早足で歩かないといけないので、大変です。
2ワンのスピードがあまりにも違うので、何度か別々に行ったことがありますが、コロンはコタローと一緒の方が断然喜ぶので、結局一緒に行くようにしているのです。
結果、時間も1時間ほど散歩することに(; ̄ー ̄)... 
だけど、確かにしつけ教室で「疲れた犬はいい犬だ」と言われましたよ☆ 外でしっかり遊んだり動いた犬は疲れるので、家の中ではいたずらをする暇もなく眠り、いい子になるということらしいです。
・・・コロンはこれだけ歩いてもちっとも眠ってくれませんがね・・・( ̄~ ̄)ξ
2007/03/17(土) 16:55:39 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/116-877d0d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。