FC2ブログ

トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せっかくトリミングに行ったばかりなのですが、
トリミング前に撮影した写真がまだあり、せっかくなのでそれを載せたいと思います。

実は、最近めっきり反抗期を向かえ、言うことを聞かなくなったコロンですが、
まだお散歩中にきちんと守れていることがあります。

それは、
1.私の左側を歩く
2.私を追い越さない


ま、これは普通だと言われそうですが・・・(;´Д`A ```
コロンはもう一つあります。

3.信号待ちをすること
です。

ウチに来てから数ヶ月。
お座りを覚えてから、ずっと信号を待つことを教えてきました。
だからどうやら「赤信号は座って待つ」というのは、
もう条件反射のようになってるみたいで、
いくら反抗期でもこれはしっかり守ってくれています。




横断歩道の前で待機しているの、分かりますか・・・?
もう少し、引いてみましょう。




一緒にお散歩している柴犬のコタローも横に座っています。
・・・が、



これは本当で、何でもコタローの真似をするコロンにしては珍しく、
赤信号を座って待つ、を100%できるのはコロンの方なのです。
コタローはトラックが目の前を通るのが怖くて、
横断歩道の前で座ることはなかなか出来ません。
コロンが座るのを見て、ようやく自分もシブシブ座るといった感じなのです。

だからこの時だけは、コロンがいつも褒められるので、ちょっと偉そうです。
写真の2ワンの微妙な距離が、コタローの引け目を感じている距離分
といったところでしょうか。
性格がまるで正反対で、面白い2ワンです。





コメント

コロンくんってほんとに賢い子だと思いますよ!信号待ちが出来るなんて凄い事ですよv-405
信号待ちの時はコロンくんがコタローくんをリードしてるんだね(笑)
普段とは逆転してて面白いv-411私の今日の記事はRumixさんの昨日のコメントを参考に書かせていただきましたv-295
2007/03/19(月) 16:19:10 | URL | YOU #-[ 編集]

コタロー兄さんv-286のコメント受けたv-411

v-93でちゃんとお座りして待てv-222が出来るなんて、コロンなかなかお利口さんやんv-410

結構ルミちゃんは厳しく躾そうやもんね、そお言う「私が主人v-20なんやv-217」って大事なポイントは。

でも大阪に帰ったらお散歩の時勝手に飛び出したりしたらめちゃめちゃ危険v-313やもんねv-388

今日は月曜日でお休みなんで、もうちょっとゆっくりしてからジムに行く予定v-218

昨日はハニーん所でトモコさんも来てハニーv-344に2人のTAXリターンのペーパーをやって貰っててん。

でも私は返ってくるって言ったって$130位やねんけど、でもやっぱり嬉し~わぁ~んv-437

それと驚きのNEWSがぁっv-405

トモコさんから昨日聞いてんけど、あのヨッシーが!バナリパで水曜だけだけど働いてるらしい~、マジでぇ~、嫌ぁ~、キモイ~v-399

きっと売り上げ著しく水曜は低いはず・・・v-404
知り合いの紹介らしいけど、あんな客商売向いてなくてブレンズでも断られた男、よう雇ったと思うわぁ~。

もの凄いチャレンジャー魂v-56

なので絶対に水曜にバナリパには脚を踏み入れる事は出来ません。
まぁ全然良いねんけどぉ~v-363


2007/03/20(火) 04:58:17 | URL | あつこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>YOUさん
ゴメンなさい、遅くなりましたがブログ読ませていただきました~ヽ(゜▽、゜)ノ 疑問のような密かなリクエストに応えてもらってましたね~♪ありがとうございます(^ー^*)
それにしても想像をはるかに超える量でした!ビックリです。
服を着るのが好きなコロンはきっとナルト君になりたがるでしょうねぇ、うちはホント少ないですから・・・(;´Д`A ```

>アツコさん
最近、ちょっと親バカで、どこに行ってもコロンは「おとなしいねぇ」とか「お利口さんだねぇ」と言われるので、「え、そう?」って気持ちになってきつつあるねん。(←やばい?)

家では、今だに時々トイレの失敗があるし、覚えたはずの「持ってこい」が最近出来なくなったし、極めつけは何でか、コタローを噛むねん・・・(><;)
遊んでほしいからの甘噛みやねんけど、人間には噛まへんから不思議???でもダメなことはダメなんで、もう怒られてばっかりのちょっとダメダメコロンなんやけど。

しかし、これくらいのこと大目に見てあげないとあかんのかなーって思い始めたわ。

ヨッシーは先生の仕事してるんじゃなかったん?また転職したんかなぁ?バナリパ、良かったんじゃない?前から働きたがってたし。これで接客業を身に付けたら、人への接し方も変わるかも・・・よ?私も働いてから学んだこと、いっぱいあるもん。。。でもヨッシーは結構頑固やからなぁ、あんまり変わらない可能性も大!やなぁ・・・(;^_^A
2007/03/20(火) 14:01:58 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/117-6e119507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。