FC2ブログ

トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロンは昨日1ヵ月半ぶりにトリミングしました。
・・・1週間前から予約を入れていたのに、
昨日は、ここ九州では久しぶりの雨・・・(ノ_-。) 
でもコロンももうボサボサなので仕方ありません。
諦めて行くことにしました。

ようやく起きてきたコロン、何かいつもと違う様子を悟ったようです。




・・・ばれましたか。
今日はトリミングに行くよーと告げます。



明らかにガッカリした表情をするコロンです。
前回からもう1ヵ月半経ってますからねー、限界でしょう。



毎朝ご飯を一緒に食べてる祖父にもご挨拶です。

・・・しかし、
祖父は今のボサボサコロンが好きな様子。
雨が降ってるからとか、寒くなってきたから4月になってからにしたらとか言って
今日のトリミングを阻止しようとします。

でもね・・・、やっぱり目が見えにくいのはダメでしょう。



朝ごはんが終わって、一度家へ帰り、コロンを軽くブラッシング。
すると、コタローがやってきて横でコロンと同じように仰向けに。
驚いたことに、2ワンが仰向けになりながらチューしてます。



こんなことでも話していそうな雰囲気でした。
コタロー、コロンの悲壮な雰囲気を察して慰めてくれたのかしら?

今日も前回と同じようにとオーダー。
だた耳は顔より短い方が良いということをお伝えしました。

今日のトリミング時間は4時間ちょっと。
電話があり、お迎えに行くとまたしても別犬に変身したコロンがいました。
前回と同じように、とお願いしたのにちょっと違う気もしなくはないですが、
別に強いこだわりがあるわけではないので、わたし的には全然OKでした。

その後、獣医さんに診察してもらったのですが、
コロンはやはりどちらかと言えば痩せているそう・・・。
しかも、ショックなことに、コロンはまだ体が小さすぎて、
睾丸も小さいので、まだまだ去勢手術はやめたほうがいいと言われました・・・。
そ、そんなぁ( ̄□ ̄;)!!

コロンはご飯を食べたがる子なので、欲しがれば欲しがった分
与えてみましょう、ということになりました。
ウンチの量と軟らかさが心配ですが、
今は体重を増やすことに専念しようと思います。

夜ご飯どきに帰ってきたので、まずそのまま祖父宅へ直行しました。



トリミングは相当疲れるのか、全くいつもの元気はありません。

祖父はこの変身ぶりにビックリ!((◎д◎ ))ゝ です。
本当にコロンなのか?と何度も確認していました(笑)



なんだか耳の下部分をそろえただけで、まるでおかっぱにしたような
雰囲気になりますねぇ。
欲を言えば、私は薄い耳の方が好きかなぁ。

しかし、祖父はやっぱり前のボサボサコロンの方が、
いたずらっ子のコロンっぽくてよかったそうです。



あぁぁぁぁ!(´д`lll)
コロンはすぐすねるんだから、お世辞でも可愛いと言ってあげねば!
ということで、褒める私。

「長い時間、よく頑張ったね!えらかったねー!」

・・・するとすぐにコロンの機嫌は直りました。



うん、うん。



アハハ・・・単純でかわいいヤツだ!(^ー^*)

その後、ご機嫌なまま家に帰りました。



家族の反応は・・・

「女の子みたーい (^ε^)♪」
でした。

あぁあぁあぁ・・・せっかく直っていた機嫌が・・・ヽ(;´Д`)ノ



・・・やっぱりね。


コメント

うふっv-238コロンくんおかっぱの女の子みたいv-10かわいいな~!!!(ごめんねコロンくん、機嫌悪くしないで!ウソウソ!かっこいいよ!)
おじいちゃんに行ってきますとただいまの姿が三つ指ついてる感じでとってもキュート(^o^)
コタローくんとの仰向けチューもとってもかわいい!!!コタローくん優しいね~(・∀・;)

獣医さんに診てもらったんですね。ちょっと心配ですね~。
小さいと去勢手術の時期も延びちゃうんですね!
でも確かに大きい子と比べるとバニラもたまたまが出てくるのが遅かったな~(・_・; しかもまだいっこたまだし・・・・(これは来週病院に行くのでちょっと診てもらおうかなと思っています)
コロンくん、たくさん食べて早く大人になあれ!!!
2007/03/16(金) 18:26:18 | URL | バニラまま #-[ 編集]

コロンv-316スッキリしたねv-352
でもぼさぼさコロンも可愛かったけど。

可愛いけどv-286やっぱり目が見えにくいとコロンも何かと不便やろうし、良かったやんv-363

でも私もルミちゃん同様、耳の厚みv-316が気になるわぁ~。
そんな時は「耳をすき鋏ですいてもらう」または「耳も長めの(10ミリ~13ミリくらい?)バリカンで短くしてもらう」と良いのではv-361

今度のv-331の時にトリマーさんに相談してみてv-219

あと私も前回のv-331の方が可愛かったv-346と思う。

家の店でも「この前のカットがパーフェクトだったからこの前と同じカットで」とか時々言われるねんけど、私のv-316とロビンのv-316は全然違うし、私が思うに前回と違う人がv-316したんではv-361

でも前回も私がv-316してても完璧に同じにはならないよ。

あんまり変わらないと思うけど、完璧に同じなんて無理v-363無理v-363

写真取って持って来てくれるお客さんもいるんで、それを見ながらv-316する時もあるねん。

なので、ルミちゃんも「気に入ったv-331」の時はそのv-212を撮って、持って行けば同じにしてくれるはずv-218

家の店で「前と同じv-316にしてぇ~v-363」って言う人で、写真も無く、3,4ヶ月振りで来る人。

「そんな昔の事覚えてられるかぁ~いv-359そんな事言うんならもっとまめにv-331に来んかいv-412」って心の中で叫ぶ私・・・v-313

今日はマルチーのカルビンにv-222を3回もマジ噛みされました・・・v-404

痛かったよぉぅ~んv-406
何か今日は機嫌が悪かったv-359みたい・・・。
2007/03/16(金) 19:04:05 | URL | あつこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>バニラままさん
本当に見れば見るほど、コロンはおかっぱのちびまる子にしか見えません。実際チビだし・・・( ̄~ ̄)ξ
バニラちゃんは片方しか睾丸が降りてないんですねぇ。去勢手術はする予定ですか?コロンの場合は獣医さんが言うには「かろうじて2つ確認できるほど小さい」そうなんです。だからもう少し成長を待ってみたほうが良い、とのことでした。
昨日からご飯を更に1.5倍に増やしましたが、ウンチの量が半端なく増えて、今では1日に5回も6回もウンチをしています。こんなことでほんとに体重が増えるのか・・・?とちょっと疑問です(´д`lll)

>アツコさん
そっか・・・アツコさんもやっぱり前のほうがいいと思うのかぁ(; ̄ー ̄)...
とにかくおじいちゃんには不評なの(><;)早く見慣れないとーなんて言われてるねん。かわいそうなコロン。
それにしてもプードルってカット一つでこんなに変わるんやから、面白い犬やねぇ。
具体的にナイスなアドバイスありがとう♪今度のトリミングはまた1ヵ月半後くらいやと思うけど、そのときに言ってみるわー☆
2007/03/16(金) 19:30:06 | URL | Rumix #-[ 編集]

コロンくんトリミング行って来たんだぁ♪私もプードルは、おじいちゃんと一緒でモコモコしてる方が好きなんだけど、コロンくんはトリミングで大人っぽい表情に見えますv-291コロンくん痩せすぎと言われちゃったんですか!食べ過ぎると便がゆるくなったりの問題もあるし、何か良い解決策は無いものでしょうか。
2007/03/16(金) 23:25:22 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさんへ
いやぁ、過去こんなに不評だったトリミングはありません・・・(><;)グスッ
コロンなんて、何の罪も無いどころか、もしかしたら本人は目がよく見えるようになって喜んでるかもしれないのに、家族は「可愛くない」の連発です。
「可愛い~♪」の声が一番好きなコロンがちょっとシュンとしてしまってる気がして、見ていて可哀相になります。
でも今回でコロンに似合うカットが分かったので、次回からはもっと細かく注文できる・・・はず。
お医者さんが言うには、やっぱり食べても食べても太らない子というのはいるそうです。逆に少ししか食べてないのに、太る子もいるそうで・・・人間と同じですね( *´艸`) 
コロンは別に健康的に異常があるわけでは無いし、食欲が無いわけでもないので、一度食べたいだけ食べさせて、様子を見ようということになりました。しかし、ウンチの量・・・半端じゃないです(;´Д`A ``` ユルユルどころじゃないし。ほんと、他にいい方法がないんでしょうかねー┐('~`;)┌
2007/03/17(土) 14:57:28 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/119-5e8bbbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。