FC2ブログ

トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動画シリーズはしばらく無しなどと書いた気がしますが、
まだ撮っていたのがありましたので、こないだの言葉は忘れてください(;^_^A

今日は、ここ毎日昼~夕方までお留守番をしているコロンの動画です。

最初は、私が帰ってきたら、近所の人が聞いたら「虐待してるんじゃないか!?」
と思うほどの大音量で「キューンキューン」鳴いていたコロン。

しかもサークルの中でピョンピョン跳んだり、地団太を踏んだり、
ちっとも落ち着いて「お帰り」が出来ませんでした。

ところが、もう祖母が入院して1ヶ月。
ということは、コロンがお留守番をするようになって1ヶ月。
ずいぶんお帰りの挨拶もましになってきました。

動画も最初の方こそ、キュンキュン鳴いてサークルを登ったりしていますが、
黙ってお座りしないと、自分のところへ来てくれないことが分かってきましたので、
興奮しつつも、自主的にお座りしています。

座らなきゃ!だけど興奮がおさまってない・・・と
座りながらもモジモジしているコロンをご覧ください。
(注:今日の動画は鳴いてるコロンを撮っていますので、大きな音が出ます。
   音が出て困る方はミュートにして見てください。)



コロンはもうすぐ生後8ヶ月になるというのに、
「ワンワン」ではなくて、いつでも「キュンキュン」です。
人が帰って来たらキュンキュン、犬がいたらキュンキュン。
いつワンワンというようになるのか、ちょっとドキドキな毎日です。
(たまには一声だけ「ワン!」と言う時もありますが、
 続けて「ワンワン」はまだありません。)
できれば、あまり吠えて欲しくないんですけどねー。

コメント

もじもじコロンくんかわいい~!!!
キューンってとっても切ない声なのが何とも言えないですね~v-10
ワンワン鳴かないなんて、本当にいい子ちゃんだね~!!!
バニラも基本はキュンキュンですが、玄関チャイムなしに急に誰かが家に入って来た時はワンワン吠えます!
私が玄関までお迎えに出ていればそれもないのですが、時々番犬っぷりを見せてくれます。大きな声を出されるとご近所に申し訳なくてびくびくしちゃいますΣ( ̄ロ ̄lll)
2007/03/25(日) 16:05:06 | URL | バニラまま #-[ 編集]

コロンくんのキュンキュン鳴く声、ナルトとそっくりです(*_*)
ナルトの場合は、父ちゃんがご飯食べてる時とかに、こんな声を出しますe-263でもワン!も言いますよ。何かぶっとい声で(-_-;)
我が家もナルトが要求吠えをした時は完全に無視するようにしてます♪
可哀想かなぁ!とも思ったりするけど、要求吠えで何でもしてもらえる。と思われたら、こちらの立場が弱くなってしまいますもんね(^_^;)
2007/03/25(日) 22:54:59 | URL | YOU #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>バニラままさん
コロンがワンワン鳴かないのは、やっぱりちょっと他のワンちゃんより成長が遅いからだと思います。体の成長もですが、精神的にも・・・(; ̄ー ̄)...
最近お散歩のとき、マーキングのようにしてオシッコをするときがありまして、時々片足を上げてます。
柴犬のコタローは生後3ヶ月を過ぎて、お散歩に出たあとすぐ、足は上げていました。
それから、コロンも大きな声で「ワン!」と言うことがあります。それは・・・眠っているときなんです( *´艸`)プププ
夢でも見ているんでしょうかねぇ。。。

>YOUさん
ナルト君もこんな声で鳴くんですかー、プードルってみんなこんな切なそうな声を出すんでしょうか?

要求吠えは、私も「人間の方が構わないで無視していると、犬の方が吠えても意味が無いことがわかり吠えなくなる」と聞きました。
だから今から両親にも、もしコロンが要求して吠えてくることがあっても無視してね!って言ってあります
・・・ってちょっと気が早いですね(´д`lll)
2007/03/28(水) 03:25:09 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/125-978c32f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。