FC2ブログ

トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暖かい・・・いや、暑い日が数日続いたかと思えば、
いきなり今度は強風が吹き荒れる毎日。
一昨日や昨日は雷までなりまくり、近所に落雷する始末。
春の天気は変わりやすい、とはいえども、変わりすぎです(;´Д`A ```

一昨日の風はあまりにも強すぎて、
コロンのお散歩は断念しましたが、
(↑風に飛ばされそうになっていたので、途中で引き返しました)
昨日は一昨日よりは少しマシになっていたので、
2日続けて散歩しないのも可哀相になり、決行することにしました。



そう、見渡す限りの菜の花はとってもキレイでしたが・・・




一昨日よりマシとはいえ、すごい強風!
コロンは必死で風に耐えて、お座りしています。

では、アップで・・・




コロンの耳はこのお散歩中、まるでこいのぼりのように
パタパタとたなびきっぱなしでした。

頑張りましたが、やはり早々に引き上げたのでした・・・(´д`lll)



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

コロンくんの必死で風に耐えてる姿がかなり面白いです!!!
吹き飛ばされそうよ~v-35
バニラは風が強い日のお散歩は違うところで大変です(-_-;
木の葉が風に舞うので、それを追いかけまわり、私はいつも思わぬ方向に行かされます。
さらに葉っぱを追って急に方向転換するので踏みそうになって怖い・・・・
↓の記事ですが、綺麗な川ですね~!
こんな川なら水遊びさせてあげたくなりますね!!!
夏になったら川での水遊びがお散歩コースの中に入っちゃうんでしょうね~v-466
2007/04/02(月) 16:55:01 | URL | バニラまま #-[ 編集]

綺麗な菜の花畑ですね♬コロンくんがお座りして撮影中は、コタローくんは雌犬の臭いに反応してたかしら(笑)
コロンくんのお座りしてる時の後ろ足が、写真見てるだけで、のほほ~んとした気分になっちゃう♪
鹿児島は、このところ雨続き!明日も微妙な天気だけど、そろそろ散歩行きたいなぁ!
2007/04/02(月) 23:20:29 | URL | YOU #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>バニラままさん
うちもコタローが子犬のときは、バニラちゃんみたいに落ち葉を追いかけ、ハトを追いかけ、虫を追いかけ・・・と一体どうやったらまっすぐ歩いてくれるのか!?と苦労したものです。コタローは大きいので少々人間とぶつかっても大丈夫ですが、確かにバニラちゃんは踏んでしまいそうで心配ですねぇ(´д`lll)
そんなコタローの時の教訓を活かして、コロンは私の左側を歩く!を徹底しましたので、散歩のときは「立ち位置、左」と漫才師のように当たり前に感じているようです。
バニラままさんもバニラちゃんが右に来たら、バニラちゃんをまたいででも元の位置に戻るようにしたらどうでしょう?漫才師のように、僕はこっちにいないとなんか落ち着かない・・・という気持ちになってくれませんかねぇ(;^_^A

>YOUさん
あはは!o(^▽^)o ばれましたかー!?
今回もコタローはかわい子ちゃん探しに必死です。いつもはカメラを向けると、コロンと違ってカメラ目線でいい顔をしてくれるのに、この時はコロンが座っていても全然無視!でした┐('~`;)┌
私の一存で決められるなら、絶対に即行で去勢手術をするのに・・・。一応両親の犬ということになっていて、父が絶対反対!なので、今でも去勢手術はしていないんです。母が言うには、毎年2回、とっても可哀相で見ていられないと言っていました(><;) 本当に苦しそうで周りも辛いですね・・・。
そんな中、コロンはまだまだ子犬のようで、ちょっと安心です。
鹿児島は雨が続いているんですかぁ?福岡は雨も少し降りましたが、風と雷の方が凄かったですよー\(゜□゜)/ 近くに落雷したし、怖かったですぅ。
2007/04/03(火) 16:21:33 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/131-99975856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。