FC2ブログ

トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はまるで初夏のような気候が続いている、福岡県です。
とにかく、めっちゃ暑い!!!( ̄‥ ̄)=3

コロンはほんとは裸族でいてほしいのですが
(↑子供の毛なので、とにかくすぐに毛玉が出来るのです・・・)
散歩のときに裸族で通すと、田舎道なので、
恐ろしいほどのクッツキ虫(という草)が・・・ヽ(;´Д`)ノ
これを取るのがまた、めちゃくちゃ大変なので、裸族は無理!
散歩中はつなぎを着てほしいくらいなのです。

実は一度、つなぎを購入してみましたが、コロンは体の大きさは
大体どのメーカーでも一番小さいサイズでピッタリなのですが、
足が長いので、体よりも2サイズくらい大きいのを買わないといけません。
そうなると、お腹周りや首周りがガバガバで、
歩くたびに首のところから手が出たり、勝手に脱げていたりするので、
結局全然着ていないのです。
それから、つなぎを購入するのはちょっと躊躇してしまう私。

結局、夏用の上着を買うことにしました。
そこで、買い物ついでに近所のホームセンターへ。

ラッキーなことに安売りしていたのですが、
なぜか一番小さいSS(XS)サイズはどの種類もありませんでした。

しかし、最近コロンはちょっと大きくなってきたし、
何より今までガバガバだった胴回りにお肉がついてきたので、
大丈夫だろうと母と相談し、Sサイズを購入してみることに・・・。
ちょっと不安だったので、とりあえず1着だけにしました。

朝、祖父宅へ行くときにコロンへ着せてみる。
・・・やっぱり大きい・・・(´д`lll)




写真でもかなり目立つと思いますが、




そう、首周りが大きくて、肩がずり落ち、毛がボサボサと出てきています。
ただでさえ、ボサボサなのに・・・。
更にボサボサ度アップ↑してしまってる。

問題は見てくれだけではなく、祖父宅から自宅へ帰る途中、
コロンがオシッコをしたのですが、
前着丈が長かったのと、胴回りが大きかったので、
オシッコが全て、服の内側へ入ってしまったのでした・・・(><;)
(↑汚い話でスミマセン・・・)
お腹部分をチャプチャプいわせながら自宅へ着くと、お風呂場へ直行!

洗濯した洋服は結局縫って寸法を縮めないといけないことになりました。

しかし!
自慢ではないが、裁縫は大の苦手、そして嫌い。
母に頼んでみましたが、「私のためにならない」という理由でアッサリ却下。
結局私が自分でするハメに・・・。

今日の昼頃ようやく終わったので、
昼寝をして気持ちよさそうなコロンを起こして、
写真を撮らせてもらいました。
(昼寝中なので、ボサボサ度さらに全開です・・・)






とにかく眠いので、写真を撮ってる側から眠りの体制に入るコロン・・・。



ずいぶん体に合ったサイズになったと思います。
裁縫上手な母に言わせると、最低の出来だそうですが・・・。

こんなの、お裁縫が得意な人がやれば、なんてこと無いんだろうけどなー。
私は苦手なので、面倒だし、出来上がりは不細工だし、で懲りました。

これから衣替えで夏服ももっと必要になると思いますが、
いくら安くても2度と大きめサイズは買うまいと心に誓ったのでした・・・。


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント
いい感じですよ!
上手にお裁縫出来てますよ~( ゚∀゚)ノ
でもRumixさんの為にならないと、大人になっても教育を続けるお母様、とっても味があっていいですね~σ(⌒▽⌒;)
コロンくん、お洋服にちっち入れちゃいましたか~!まるでオムツ???
でもぴったりかわいく縫ってもらって良かったねo(^-^)o
ところでRumixさんはくっつき虫って言うんですね!大阪ではそうなんだ~!!!
こっちではドロボウと呼んでます(゚Д゚;)
知らないうちに家に入っちゃうからドロボウだそうです・・・・
くっつき虫の方がかわいいのにな~(-_-;
2007/04/11(水) 17:51:05 | URL | バニラまま #-[ 編集]

コロンくんサイズの服って売り切れるのが早いのかもしれませんね。
ナルトがパピーの頃とかも、小さいサイズは売り切れるのが早くて、可愛いのをゲットできなかったりして。
Rumixさんも洋裁苦手なのね(笑)仲間がいて嬉しいわ(*^^)v
でもほれ!背中から見たら綺麗に手直し出来てるように見えるわよっe-263
2007/04/11(水) 20:31:16 | URL | YOU #-[ 編集]

補正、うまくいってますよ~
お裁縫得意なお母さんに習って
手づくりされてみたらv-411
と言いつつりんごは着たきりすずめですが・・・
写真に文字を上手にいれられてますね~
どのようにして入れられてるのですか?

2007/04/11(水) 21:27:09 | URL | pomme♪ #oq.mgtjc[ 編集]

ルミちゃんは「クッツキ虫」って言うんやぁ~v-389私は「引っ付き虫」って言ってたv-219

ルミちゃん上手い事ちゃんと縫えてるやんv-433私も折角ハニーに買ってもらったミシン、全然活躍してない・・・v-390

自分のスカートとか、仕事用のエプロンとか作ろうと思ってて生地だけはもう買ってあるねんけどね。

それに「可愛い犬の服」作ってちょっと小金v-61を稼ぐ計画だったのにv-363すっかり忘れてたよぉ~v-405

っつ~か忙しくて今はそんな体力無いけどね、トホホ・・・v-406
2007/04/12(木) 15:01:08 | URL | あつこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>バニラままさん
いくつになっても、教育されている私です・・・(´д`lll)
コロンのお散歩中のことは、ほんとにオムツ状態でコロンも私も泣きそうになりました。気持ち悪くてすぐに座り込むコロンと、抱っこするわけにもいかずオロオロする私と・・・。情けないですヽ(;´Д`)ノ
「どろぼう」って面白いですねー!発想がいい♪知らない間に入ってるからどろぼうなんて、なかなかセンスありますよねぇ!大阪ではクッツキ虫、またはヒッツキ虫でしたよー。そのまんまで全然ヒネリがないですよねぇ。

>YOUさん
小さいサイズって売り切れるの早いんですかぁ!?チワワちゃんとか多いからかなぁ~(^д^;)
YOUさんもお裁縫苦手なんですか!?でもでも手編みのセーターを作ってあげたりして、すっごく器用なイメージなのに。
信じられない!((◎д◎ ))ゝ お裁縫と編み物は全くの別物なのかしら・・・?(←それさえ分からない、どこまでも不器用な私・・・致命的です)

>Pommeさん
いやぁ・・・何だかお洋服をいつも上手に作ってるPommeさんにこの出来を見られるのは恥ずかしいですね・・・(;´Д`A ```
私のパソコンはかなり古くて、重いソフトのインストールも外付けも出来ないので、写真に文字を入れるのは、「JTrim」などの容量の軽いフリーソフトを使っています。たまに「ペイント」も使うかなー。JTrimは軽くて簡単でいいですよ♪

>アツコさん
そうそう!私もクッツキ虫かヒッツキ虫って呼んでたー!!!ヽ(゜▽、゜)ノ
私も働き始める前に、お母さんとミシンがあるうちに・・・と思ってアツコさんのと同じ本を買って、生地まで買ったけどまだ作れてへんねん・・・(ノ_-。)
絶対に一人になったらミシンも無いし、作らへんから今のうちに作っとかないとアカンねんけどね・・・。
2007/04/12(木) 15:47:47 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/137-f6073115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。