トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロンだけなんでしょうか?
プードルだけなんでしょうか?
小型犬はみんなこんな感じなのでしょうか?

とにかく体をピターッとくっつけたがります。
まるで猫のように、すりすり寄ってくるし・・・。

人間は逃げられますが、逃げられないでウチで一番の被害にあってる方。
それは・・・
昼間、ウッドデッキでつながれている「柴犬のコタロー」さんです。

コタローは今まで、どんなに仲のいいわんこでも、人間でも
自分の家に入ることを許しませんでした。
(↑入ろうとしたり、顔を入れたりするとウーッとうなります)
ところが、コロンだけはウチにきてすぐに
何事もないようにススーッと入っていきました。
コロンが幼すぎて、怒るにも怒れなかったんでしょうか?
それからずっと今まで、コロンだけがコタローの家に入れる唯一の人&わんこです。

そんな過去があることも知らず、コロンは今日も
外のコタローの犬小屋(約7年使ってますのでガリガリ削って汚いですが…)
にコタローが寝ているのに、無理やり割り込みました。
では、その迷惑そうな様子を見てやってください。
















その日の夜、祖父宅の縁側でも、やっぱりピッタリくっつくコロン。
(コロンはフリー。
 コタローは脱走癖があるので、祖父宅でもリードがついてます。
 そして、コロンから逃げられません・・・)




次の日、また祖父宅の縁側で。




コタローが眠ったのを見計らって、ジリジリと近づいてます。







しかし、結局暑がりのコタローが気付いて嫌がられ、
バッチリ距離をあけさせられたのでした・・・。




それにしても、毎日お天気で暖かい(暑い?)日が続いているので、
コタローもコロンも眠そうな写真ばかりですねー( *´艸`)



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

コロンくんは甘えたちゃんなんですね(笑)コタローくんに寄り添ってるの見ると微笑ましい感じだけど、コタローくんにしてみたら、ちょっと迷惑なのかな?(^_^;) ナルトは布団に横になる時以外は、あまり側にいないので私の方が寂しい感じ^_^; 今も2m離れたとこで寝てますe-263
2007/04/12(木) 20:38:27 | URL | YOU #-[ 編集]

バニラもまるで猫ちゃんのように体をぴったりくっつけてきますよ~!
それで体のどこかをさすってあげてたら安心して寝ちゃいますZZZ
しかもさするのを止めたら、前足を手に乗せて「さすれ!」とせがみます・・・

コロンくんとコタローくんは本当に仲良しさんですね~( ゚∀゚)ノ
コロンくんは甘えたい~って感じで、コタローくんはしょうがないヤツだな~って、いつ見てもかわいい2ショットですね!!!
うふふ、この二人、いつまで見てても飽きなさそう(≧∀≦)ノ
2007/04/13(金) 11:53:42 | URL | バニラまま #-[ 編集]

JTrimありがとうございました。
早速ダウンロードして見ましたよ!
りんごもひっつき虫ですよって言うか
ひざの上に無理やり乗っかってきます。
コタローくんもかわいいですね~
ふたりで気持ちよさそうe-445
2007/04/13(金) 22:09:05 | URL | pomme♪ #oq.mgtjc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>YOUさん
コロンはウチに来たときから甘えた~なわんこでした・・・。兄弟姉妹が生後50日くらいでそれぞれ引き取られ、コロンだけが生後100日までお母さんの側にいて、お母さんを50日近く独り占めしてたので、ベッタリだったそうです。今もその名残なのかなー。もうこの甘えたな性格は直らないでしょうねぇ。ナルト君はちょっと離れるんですかー。2メートルの微妙な距離はナルト君の中で何を意味するんでしょうねー( *´艸`)フフフ

>バニラままさん
バニラちゃんは結構コロンと共通点が多くて、性格的に似ているような気がしますねo(^▽^)o 何でもされるがままだし、甘えただし。
そしてコロンも体をさするとゴローンとひっくり返って眠ります。止めると足を乗せてきますよーヽ(゜▽、゜)ノ

>Pommeさん
りんごちゃんは膝にも乗るんですねぇ。でも肩にも乗るし。
性格的には実はコタローの方が可愛いんです。コロンはひたすらヤンチャですから・・・。
コタローはほんとに聞き分けがよくて、側でコロンといるところを見ていると、何だか涙が出そうなくらいです。
一緒にボールで遊んであげていても、コロンは走るのがコタローに追いつかないので最初にボールを取ったコタローが途中でコロンのためにボールを口から離して置いてあげるんです。
そのボールを取ったコロンは・・・ボールを隠しに行くようなヤツです┐('~`;)┌
2007/04/15(日) 02:02:05 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/138-1a8c7f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。