トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、気になっていたことがあるんです。

それは・・・
コロンを抱っこしたときに、やたらとズッシリ感じることです。
でもつい最近体重を量ったばかりだし、
コロンは今までも急激に体重が増えたことはなかったので、
特に量ったりしませんでした。

ところが・・・。

今日量ってみてビックリです!
なんと、2.1キロになっていましたぁ!!! ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪

ついでに体長&体高を測ってみるとそれは変わらずの24センチeach。
ということは・・・全部肉!? (°Д°;≡°Д°;)マジで!?

ということではなくて、どうやら胴囲が太くなっているようです。
パピーのときはあまりの細さにビックリしたのですが、
やはり大人になるにつれて胴囲りもしっかりしてくるんですねー。

それにしても、相変わらず首囲に大きな変化なし・・・(´д`lll)
今だに生後3ヶ月のときから、カラーの同じ穴を使用中のコロン。
骨が細いんでしょうか・・・?
何だかちょっと心配になってしまいます。

ま、何はともあれ、2キロを超えてきたので、
もうそろそろ去勢手術も出来るんではないでしょうか?
でもできれば、真夏の手術は避けてあげたいなぁ。
わんこにはそんなこと、あんまり関係ないのでしょうか?

【コロン 生後310日目 体重2.1㎏】
お散歩道


普段のお散歩道です。
農家の方のお話では、今年は雨が降らないので、
田植えが遅れているそうです。

それにしても、美しい緑です。



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

コロンくん、2k超えおめでとうヽ(^o^)丿Rumixさんもホッとできましたね♪首回りの太さはなかなか成長はしないかも!うちのナルトは1年で首回り4cm大きくなったけど、今で21cmくらいでストップしてるみたいです。胸回りは41cmになったけどe-263
去勢手術も、2k超えたら大丈夫なんじゃないかなぁe-77たしかに夏場の手術よりは、少し気温も下がってくる秋口とかの方が、傷口の治りも早そうな気がしますね。獣医さんと良く相談されて、不安な事は解消した方が良いと思いますv-290
2007/06/29(金) 20:46:48 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさんへ♪
ようやく、といった感じですが、この10日間くらいで劇的に体重が増えました。300g↑です。今まで一度もそんなことがなかったので、本当に驚きました ∑(゚Д゚)
両親は、今まで基準量の3倍ほどフードを与えていた成果が出てきたんじゃないか?なんて言ってます *:・((´∀`))・:*:
でもナルト君もやっぱり胴囲に比べて首が細いですよね!?柴犬のコタローは胴囲の4分の3くらいの首囲なので、コロンの細さがちょっと怖かったのですが、プードルってこんなものなんですねー、安心しました( ̄∇ ̄;)
去勢手術、いよいよかも~ヘ(゚∀゚*)ノワクワク♪ でもYOUさんがおっしゃるとおり傷口の治りも心配だし、今は暑くなってきて食欲が激減してしまってるので体力も落ちてるんではないか!?と心配です。お医者さん的には、今までは体重が少なすぎて睾丸がそこまで発達していない、ということとマーキングをしていないうちはそんなに焦って手術をする必要が無いので、ゆっくり成長を待って手術しましょう、と言われてたんです。
まだ今のところ、マーキングもしてないし涼しくなるのを待ってもいいかなぁと思い始めています (°∀°)b
2007/06/30(土) 16:37:50 | URL | Rumix #-[ 編集]

コロン2・1㌔おめでとぉ~v-319
私もコロンと正反対でどんどん痩せられたら良いなぁ~。
私はジムでワークアウト頑張ってますよv-355今んとこ週4回のペースで、夜の9時~10時半の1時間行ってるねん。
仕事終わって帰ってご飯直ぐ食べて(も~お腹空き空きやねん)2時間位休んでから行くねん。
もちろんジムから帰ってきたら寝るまで何も食べてないよ!水だけ!
別にお腹も空かないし、全然苦しくないねん。
前はご飯前にジムに行って、お腹極限に空いてて一杯食べて、ご飯の後も寝るまで時間があったから何かお菓子とか食べてたので、今回は何かいけそうな気がする・・・v-344
でも昨日は結構仕事疲れてジムに行ったら、ウォーキング・マシーンで早歩きしてる時、ちょっとボ~ッとしたらよろけてベルトでビューンっと床まで流されてしまってんe-263
夜遅いからあんまり人が居なかったけど、めちゃかっこ悪ぅ~e-330
何かマンガみたいやったわ・・・おまけに恥骨打って痛かっってんけど、そんなとこさする訳にもいかず、膝を打った振りをした私・・・e-263
おまけに肘も擦りむいとったe-262
2007/06/30(土) 17:19:22 | URL | あつこ #-[ 編集]

空気の美味しそうなところに住んでいらっしゃるんですねぇ~いいところだなぁ。私は都心の駅前に住んでいるので、目によさそうな大自然が写っていてすばらしいなって思いました。
コロン君、大自然で元気にすくすく育ちますように☆.。.:*・°
2007/06/30(土) 18:30:42 | URL | ひかる #pt2HUy4U[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>アツコさん
いいねぇ、いい感じやん!?やっぱ寝る前のドカ食いはいかんわ~(ノДT)
良いリズムが作れてるみたいで、ほんま期待できそうやねぇ*:・((´∀`))・:*:
コロンは実はこの時って日付を見てもらったら分かると思うねんけど、このあと大阪に行って、帰ってきてから一挙に夏になり、あまりにも暑くてご飯を食べなくなってしまってん・・・∑(゚Д゚)
なので今日現在の体重はまた1.9キロまで減ってしまいましたわ・・・(´・ω・`)トホホ

>ひかるさん
そうなんです!すごいでしょ?この緑いっぱいの風景。360度見回してもこの景色なんですよー(°∀°)b コロンのこの大らかな性格はもしかしたらこんな環境もあるんじゃないかなー、なんて思ってしまいます♪マイナスイオンだらけですしねー 人*´∀`)
私も大阪のゴミゴミした街に住んでいたので、蛍が飛んだり家の隣の川に入って遊んだりと、新鮮な田舎の生活をコロンと一緒に楽しんでます♪ちなみにコタローも大阪育ちなんです。だから神経質なのかなぁ(^▽^;)
2007/07/01(日) 16:03:17 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/166-6eac8cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。