トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚式の翌日も、昔からの友人たちと会うことになりました。
久しぶりの再会だし、なによりコロン初お披露目なので
とっても楽しみにしてお出かけしました。

午前中は大阪市の「靭公園」へ。
先日の「扇町公園」とは全く違って、広くて緑たくさんの公園です♪

あいにくお天気は悪かったのですが、雨はふっていなかったので
公園を1周して、入り口すぐ横にあるカフェでランチをする事になりました。

カフェでランチなんて・・・。
ほんとに久しぶりで感激!です*:・((´∀`))・:*:
田舎ではお散歩ついでにカフェ、なんてありえないもんなー。

コロンのキュンキュン鳴きが心配でしたが、
幸い、わんこ連れは一組でしたので、入ってみることに。

今回のカフェはThe earth cafeです。

ここは先日のpaw cafeとは違って、
ここは人間主体のカフェ。
だからコロンは前のようにお店を走り回ることは出来ず、
きちんと足元にいないといけないのです。

お店の中は原則ペット禁止ですが、テラスはOKということで、
テラス席へ。
テラスには、Mダックスちゃん連れの先客が端に座られていたので、
反対の端に座りました。

それなのに・・・
早速コロンは目敏くMダックス君を見つけて、
お決まりのキュンキュンが始まってしまいました。

しかし、向こうのMダックスちゃんが歯牙にもかけない様子で
無視してくれ、コロンもリードでつながれて
ダックスちゃんの方に行けないことが分かってきたようで、
すぐにキュンキュンはおさまりました (*´Д`)=зよかったぁ

まずは友人のスープと私のサラダが運ばれてきました。

本日のサラダ&スープ


こういうカフェは初めてで、一体ナニゴト!?的な
驚きでイマイチ落ち着かず顔を見上げたりしていたコロンですが・・・

いい匂いがするなぁ


すぐに落ち着きを取戻し、立ち上がることも無く、
お利口さんに伏せしていました。

お利口さんに伏せするコロン


その後メインのパスタ(友人)やリゾット(私)が来て、

本日のリゾット&パスタ


デザートまで食べて、またテクテク歩き今度は御堂筋を南下。
いきなりスコールのような雨に降られたりしながらも、
たどり着いたのは、また次のカフェでした。

名前はちょっと忘れてしまったのですが、
場所は「東急ハンズ」の裏側です。
「N」が店名のあたまに着いたカフェです。
(↑いい加減過ぎますねー、スミマセン)

ご飯はさっき食べたばかりだったので、
ここではデザートだけを満喫しました。

心斎橋のカフェ


コロンはバッグに入ったままでしたが、
顔は出してもOKとのことだったので、バッグの中でお座りして
私の座っていたソファーの横に置いてあげることができました♪

ここはわんこもいなくて、ワンともキュンとも言わなかったのですが、
友人の話では、私がトイレに行くために席を立ったときは、
とっても不安そうにバッグの中で立ち上がって
キョロキョロしていたそうです。
・・・ま、これくらいは仕方ないですよね?

次は、更に別の友人と今度は南船場のカフェへ移動です。
(↑もう写真は撮りませんでした・・・名前も知りません。)
そして、少し早いですが夕食のために難波へ。

途中で、有名な(?)三角公園を横切りました。
私が高校生くらいの頃は、ほんとによく来てましたが、
わんこ連れでは初めて!
新鮮に人の多さに驚きました。
最近は、田舎暮らしにも慣れてきたからなぁ (*⌒∇⌒*)ゞ

せっかくなので、ここでは記念に歩きながらも写真を撮っておきました。

三角公園やぁ


あまりの人の多さに、
コロンもどこを歩いていいのか戸惑っているようです。

人が多いなぁ


写真は最後の方が息切れしてしまって全然撮れていませんが、
この日はなんと3件もカフェを巡りました。
大阪に住んでるときでも半日で3件は行ったことがありません。

ほんとはわんこを飼うようになったら一緒にCAFE GARB(カフェガーブ)
に行ってみたいなーと思っていたんですがね・・・。
あいにくこの日は貸切で無理でした o(TωT )残念・・・。

今回色々とコロンを連れて大阪のミナミを歩き回ったのですが、
私がカナダに行っているたった3年間の間に、ビックリするくらい
わんこに優しい街になっていて驚きました!

バッグにさえ入っていれば、ほんとに色んな所に入れるんですねー。
ほとんどの所で意外とあっさり、「あ、ワンちゃんOKですよー」と
言ってもらえたので、私も普段どおり友人と楽しめました♪

最後は難波の焼き鳥屋さんにまでコロンと一緒に入れたんですよー!
ビックリですよね!? ヽ(゜▽、゜)ノ

コロンも一日よく歩いて、よくおとなしくしていてくれました 人*´∀`)♪
ほんと、お疲れ様だったねー、コロン☆


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント
エルは相変わらず・・・
まいど、RUMIXさん。心の広い恩人(?)です。
コロン引受けの同行より、2回目の登場で、コメントでは初登場でございます。

そっちは相変わらず豪雨な様で・・・。空梅雨かなと思えば、豪雨とよくわからない天気ですが、何卒お気付けください。

さて、日記更新を何気に注視していたらエルが登場していたので、お礼のコメントいたします。
アリガトウございます。

エルは生来のお嬢体質で、毎度迷惑お掛けします。コロンとは、もっと仲良く遊んでほしかったのですが・・・。スンマセン。

なるべく犬に接するよう、週末の河川敷で、犬戦闘力上げるべく厳しい散歩修行しています。

次回会うときは、テンションが同じくらいになるよう、飼い主として努めます。
2007/07/08(日) 22:52:47 | URL | 心の広い恩人(?) #-[ 編集]
心の広い恩人さんへ♪
初コメント、ありがとうヾ(@^▽^@)ノ♪
勝手にお嬢エルちゃんに変なセリフつけちゃって・・・こちらこそゴメンなさい (^▽^;)
しかし・・・エルちゃんとの冒険(?)は6月のことなのに、今はもう7月・・・(*´Д`)=з なかなかUPが遅くて、関係者の方々に見られると「今頃、何書いてるねん!?」と突っ込まれそうで怖いのですが、良く言えば「のんびりやさん」ということで広い心で読んでやってください (´・ω・`)
エルちゃん、密かに修行してるのね!?コロンも次に会うときはテンション押さえ気味に接するようなわんこにしたいんやけど・・・。
もう少し他のわんこを気遣うように・・・っていう修行は一体どうしたらいいんやろうねー?? ┐( ̄▽ ̄;;)┌
2007/07/08(日) 23:31:17 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/172-47cb0e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。