FC2ブログ

トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、タイトル通り、白柴犬コタローの7歳のお誕生日です!
わんこの本などを読むと、7歳って初老なんですね・・・。
コタローが初老・・・ちょっと信じられませんが、
そろそろフードもシニア用に変えた方がいいのでしょうが、
「シニア」という言葉の響きが「お別れの日」を意識させて、
ちょっと悲しくなります。

・・・が!
今日はお誕生日、楽しくいきましょう!!!ヽ(≧▽≦)ノ 

今日はお誕生日のはずやけど・・・


とか、言いながら・・・いきなり失敗してしまいました (´д`lll)
コタローはとにかくお肉が好きなので、今日の夜ご飯は
新鮮なお肉ばっかりのご馳走を作ってもらってお祝いしたんです。

それなのに、それなのに・・・私ったら・・・
写真に撮るのを忘れてしまいました _| ̄|○ ガックリ

上の写真は、ご飯を食べてゆっくりしたあと、
オヤツにと買ってきた、まぁ、デザートのようなものです。
コタローはオヤツよりも何よりも「とりあえず、肉っ!」なわんこなので、
デザートは付録のようなものなのです。

見たことないなー


このおやつは、コロンの誕生日プレゼントを買ったときに、
母がコタローに、と買ったものです。
ちょっと堅い目のベーグルみたいなプレッツェルみたいなお菓子です。

しかし、コタローは以前にも書きましたが、とっても慎重な性格。
初めてのものは様子見の時間が長いです。

持ってくれないと・・・


どうやら食べる気になったようですが、
両親が甘やかせるだけ甘やかして育てたコタローは、
食べにくいおやつは手で持たないと、食べません。

放っておくと、「ウゥウゥウー、オォオォオー」と
うなり声のように話しかけてきます。
(吠えると叱られるので、要求するときは犬語で話しかけてくるのです(笑))
そこで更に放っておけばいいのですが、両親は出来ないようです。

おっ、どうもー。


今回も母が持ってあげてます。
・・・甘やかしすぎですよね・・・(´д`lll)

(母は、今かなり手が荒れているので、手の画像は載せないで!と
 言われたのですが、どうしても写ってしまうので、ボカしています。
 違和感があると思いますが、ご了承ください。)

なかなかイケる~


美味しそうです♪
そんなとき、コロンは・・・

いいなぁ・・・


ウッドデッキに出て来ると、コタローの周りをウロウロして
邪魔になるので、網戸を閉めて出てこられないようにしています。
部屋から羨ましそうに、鼻を網戸に押し付けて眺めていますね ( *´艸`)

・・・後編につづく・・・。

別に、内容的には分ける必要は全くないのですが・・・
ちょっと画像が多すぎますので、
今回は前・後編に分けました。

次は、コタローのお誕生日にコロンが便乗です!
お楽しみに~♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/191-95906936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。