FC2ブログ

トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さぁ、コタローの美味しそうな食べっぷりを眺めていたコロン。
(↑コタローの誕生日・前編を見てください)
自分も外に出たくて、網戸をガリガリし始めました。
そこで、先日購入した、コロン用のお誕生日プレゼントの中から、
(↑これは、コロンのお誕生日プレゼントの準備を見てください)
一つをコタローのお祝いに、2ワンで一緒に食べさせることにしました。

コタローが肉の次に好きな、パンをチョイス!
にんじんパンの登場です♪
(今回も前編と同じで、母の強い要望により、手にぼかしをしています。
 気になりますが・・・スミマセン)

にんじんパン登場!


まずは匂いを嗅いで確認・・・。

早く、早く~!


2ワンとも待ちきれない様子です。

しかし、食べる前にはまず・・・

お手っ!


お手。

おかわりっ!


おかわり。
しかし、お手もおかわりも全然母や私の方を見ません。
パンに釘付け状態です。
・・・しつけ的にイケてませんね・・・o(TωT )

待てっ!


マテ。
これだけは守らないとねー。

十分にマテをして、口の中に唾液がたくさん出た方が、
消化もいいし、体にいいそうなので、
ウチでは結構長い時間マテをするようにしています。

よしっ!


コロンがウチに来たばかりの頃は、何をするのもコタローを先にするように
していて、おやつを食べるのも、お散歩に行くとき家を出るのも、
シャンプーをするのも、コタローが先だったのですが、
一緒にしても、コロンはコタローの上に立とうとするような性格ではなく、
コタローも気にしていないようなので、
最近は2ワン同時に行動させることが多くなりました。
今回も2ワン同時に食べています。

美味しい~♪


2ワンとも目をキラキラさせて、食べていますね~☆
ほんとに、美味しそうです。

しかし・・・
ここで小さな問題が・・・。

食べ終わった者と終わらない者と


コタローはたった2,3口で食べ終わってしまいました・・・が、
コロンはまだまだ食べ終わりません。
(コタローに大きい方をあげたんですが・・・。)
口の大きさを考えると当然なんですけどね。
コタローはそうは思っていないようです (*´Д`)=з

手伝ったろかー?


隣でモグモグしていると、気になって仕方ない様子。
コロンが食べているのが欲しくて、ウズウズしていますが、
勝手に食べると両親に叱られるので、ひたすら顔を近づけて
欲しいことをアピールします (^▽^;)

遠慮しやんでええで~


しつこいコタロー。
コロンは気にせず、ひたすら食べ続けています。
(もうコタローが食べ終わってから、かなり時間は経っています。)

食べこぼしを狙うコタロー


あっ!
コタローが狙いを定めています。
じーっとしたまましばらく動きません!
狙いの先は、どうやらコロンの食べこぼしのようです。

・・・と、思ったら・・・

えいっ!・・・あっ!


横から便乗して食べちゃいました。
・・・やっぱりね (;;¬_¬) こうなると思ってたよ。

それでも今日はコタローの誕生日なので、叱られずに済んだのでした。
明日からは、ダメよー!ヾ(▼ヘ▼;)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント

またまた、笑わせてもらいましたよ!
姉ちゃんと共に(笑)
かわいすぎるっ(*^。^*)
美味しそうなパンだこと♪
前から、気になってたんですよね♪
にんじんパン♪
ちなみに、ふかふかの洗濯物は超好きです(笑)
2007/08/10(金) 17:56:10 | URL | ゆめママ #oq.mgtjc[ 編集]

コタローくん、遅ればせながら7歳の誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
お手・おかわりの写真見て、笑ってしまった(≧∀≦)ププッ
2ワンとも、パンに釘付けで♪ナルトもオヤツ前にすると、オヤツしか見てないから一緒です^_^;
コロンくんの食べこぼしを、パクッとしちゃったコタローくん、よっぽど美味しいパンだったんだろうなぁv-291
2007/08/10(金) 22:30:16 | URL | YOU #-[ 編集]

遅ればせながら、コタローくん7歳のお誕生日おめでとう(^▽^*)~☆
7歳のコタローくん、元気に楽しく一年が過ごせますように…♪
しかし、お手やおかわりをしていても、視線の先には(笑)
可愛いですねぇ(^o^)
コロンちゃんの食べ残しを狙っているコタローくん、誕生日でよかたねぇ!!怒られちゃうところでしたよ(^^)でも、きっとすご~くおいしかったんでしょうね(^^*)
2007/08/12(日) 17:22:44 | URL | ローランママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>ゆめママさん
このパンは開封した瞬間から、私が食べたくなるような、とーってもいいにおいがしてました。
パン好きのコタロー、好奇心旺盛のコロンが食いついて離れないわけです( *´艸`)フフフ・・・。
しかもにんじんパン・・・体に良さそうでいいでしょ!(°∀°)b

>YOUさん
ありがとうございます。コタローは普段はオモチャでも何でも、人間のものをとることはあっても、コロンのを取ることは無いんです。子供だからっていたわってあげてるんですかねぇ。逆にいつもコロンがコタローの食べてるものや、おもちゃを横取りするんです・・・。
でも、パンは肉の次のコタローの大好物。どうしても我慢できなかったんでしょうねー(^▽^;)

>ローランママさん
お祝いコメント、ありがとうございます。元気に7歳の日を迎えられたのは、本当に嬉しいのですが、やっぱり「初老」という言葉がちょっと物悲しくなります・・・(*´Д`)=з
いつまでも2ワン、元気でいてほしいと願うばかりです。
それにしても・・・ウチのわんこは飼い主に似て食い意地ばっかりはってるのがバレバレですね・・・Σ(~∀~||;)恥ずかしいなぁ。
2007/08/12(日) 18:21:02 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/192-7419c07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。