トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は・・・とうとうやって来ました!
コロン、1歳のお誕生日です♪ ヾ(@^▽^@)ノ わぁーい☆

元気でこの日を迎えられたことが、本当に嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ 
これからも楽しく暮らそうねー、コロン♪

さて、この日は色々あって、とっても長い1日となりました。
よって、画像もたくさん!
そこで、今日1日分は3分割して「朝編・昼編・夜編」としました。

この日も朝からとーっても暑い!
毛が2重の柴犬コタローは、コロンよりもバテ度が高し!
そこで、2ワンを家の裏の川で遊ばせてあげることにしました。

なぜ家のすぐ裏に川が流れているのに、あまり連れて行かないのか・・・?
それは、2ワンとも水に濡れるのが好きではないからなのです。
コロンなんて、プードルなのに・・・(´д`lll)
水猟犬のレトリーバーだと聞いてから、一緒に川や海で遊べる日を
楽しみにしていたのに・・・(´△`)↓トホホ

しかし!慣れるためにもときどきは行かねば!
しかも今日はうだる様な暑さ!
ってことで、やって来ました。

クンクン・・・


やはり、および腰の2ワン。
なかなか水には入らず、砂地の上で匂いばっかり嗅いでます。

フムフム・・・


かれこれ数分経ちましたが・・・変化なし。
今日はこのままなのかなーと思っていると、
さすが大人コタロー。
重い腰を上げたようです。

そろそろ行くか・・・


コロンはまだまだ不安そう。
置いていかれるもの、水に入るのも嫌だもんねぇ。

冷たくて気持ちええわぁー


コタローはわざと?しばらくコロンの側でパシャパシャと歩いて
「大丈夫やでー」と言ってるように見えました。
または「気持ちえぇから、早くおいでやー」とでも言ってるのかな?

じゃぁ、オイラも・・・


なかなか水に入らなかったコロンも
コタローの様子を見て、恐る恐る入ってきました。

付いておいでやぁ


こうなると、もうピッタリとコタローの後ろを付いて歩いて
離れません。
本当に親子のようです。
でもビビって歩いてるのが分かりますよねー ( *´艸`)プププッ!

金魚のフン~♪


そうこうする内に、コロンはさすが水猟犬!
少し、水に慣れてきたようです。

ひゃっほーい♪


川の中をバチャバチャとまるで道路を走るように、
あっちこっちに走り始めました!ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ楽しそうです♪

川遊びって楽しいなぁ♪


カメラの方を向く、余裕も出てきたのね~ ヘ(゚∀゚*)ノ良かったぁ☆

川に入って1時間半後・・・
あんなに恐々だったコロンは、最後にはこうなっていました。

ボール遊び中


川の中でもボール遊び、大好きな「もって来い」です。
川がめちゃくちゃ浅いので、水につかったボールも
顔を半分くらい水につけるだけで取れるので、
嬉しがって、エンドレスな勢いでボール遊びをしました☆

この頃コタローは・・・
もうとっくに川から上がって、草むらで昼寝をしていました。

川から帰った2ワンは、もうドロッドロ!
そのままお風呂へ直行です。
そして、コロンのお誕生日(昼編)へと続きます・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/194-a4a88aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。