FC2ブログ

トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今まで、コロンは一人で遊ぶことが出来ませんでした。
だから、いくらオモチャを置いてあげても、
大好きなひづめやアキレスを置いてあげても、
一人では遊ばないし、噛まないし・・・で、
一人っきりにさせられると、寝ることもしないので
ウロウロしたり、ボーっと外を眺めたり、
時間を持て余しているようでした。

私が側にいるときでも、一人では遊びません。
私がパソコンを触っていたり、テレビを見ているときなど
遊び相手になってあげられないときは、
ただひたすら側にいて、寝そべっているだけ。

とにかく、オモチャは遊ぶ相手がいないと
絶対に一人では見向きもしなかったのです。

・・・ところが。
最近、どうやら一人で遊ぶ方法をあみ出したようです。
オモチャではありませんが・・・(´д`lll)

何で遊ぶのか?
それは、これです。

牛のひづめの先っぽ


ひたすらカジカジとカジって残っている、牛のひづめの
先端部分です。

大きさは・・・これくらい。
携帯電話と比べてみました。

携帯と大きさ比較


とっても小さいですが、コロンにとっては軽くてくわえやすくて
遊びやすい道具のようです。

では、その上手に一人で遊ぶ様子を、動画に撮りましたので、
見てみてください。
(撮影したときはちょうどよい明るさだったのですが、画像をUPした途端、
 暗くなってしまいました。
 暗すぎて見辛いですが、ひづめを投げて走り回る様子は分かると思います)
※コロンの首につけている鈴が鳴っているので、音が少しでます。
 気をつけて再生してください。



どうですかー!?
他の方のブログを見ていると、みんな上手に一人で遊んでいるのに、
コロンはいまだに全然遊んでくれない・・・と
思っていたので、かなり嬉しくて、動画に撮ってしまいました。

少しずつまだまだ成長しているということかな?

そう言えば、コロンはまだ足を上げてオシッコをしません。
外でも家でも女の子みたいにしゃがんでやってます。
もう1歳を過ぎたというのに。
おかげで、前足がしょっちゅう濡れてしまって洗うハメに・・・。
これも成長に従って、足を上げるようになるんでしょうか?
それとも、これがコロンのスタイルなんでしょうか?

まだまだ日々変化していくコロンです。


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

我が家では、オスのマルチーズを飼っていますが、しゃがんだまましてますよ。(4歳です。)w
2007/08/23(木) 13:40:37 | URL | クッキー #-[ 編集]
クッキーさんへ♪
コメントありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
4歳になってもしゃがんでする子もいるんですねぇ。と言うことは、コロンもこのままの状態でオシッコし続けるかもしれないということですねー。
家の中ではともかく、外でもしゃがんでするので、ちょっとビックリしてたんです ∑(゚Д゚)
コロンの場合、足を上げないのはトイレ付近が汚れなくていいんですが、どうしても前足が濡れてしまっています・・・(*´Д`)=з
一長一短ですね。
2007/08/23(木) 16:33:13 | URL | Rumix #-[ 編集]

コロンくん、ヒヅメでの一人遊び楽しそう♪上手に放り投げていますねv-290
ナルトはたまごちゃんを、こんな感じで放り投げて遊びます。
コロンくん、足上げおしっこしないなんて、素晴らしい事だと思うのですが!ナルトには、足上げてしないように注意するのですが、たまに足上げしっこするので、その時はトイレからしっこはみ出したりして、大変です。
おしっこの事を考えると、女の子は飼いやすかったです。
2007/08/23(木) 22:30:06 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさんへ♪
ナルト君はタマゴちゃんで遊べるんですかぁ。
ウチも頂いたタマゴちゃん、めちゃくちゃ気に入ってるようでエンドレスで遊びたがります。だけど、チョコ味が美味しい味がするのか、ちょっと目を離すとハウスの中に持って行って一人で噛み噛みしようとするんです・・・(´д`lll)
しつこく噛んで穴が開いたり、かわいいまつ毛が取れたりしたらイヤなので、タマゴちゃんは私を遊ぶとき以外は、コロンが届かない所にしまっているんです。
コロンが普段自由に噛めるのはアキレスとひづめとロープのオモチャだけ。だからひづめ投げをあみ出したんでしょうかねぇ。
おしっこは・・・私もいつ足を上げるようになるのか、ドキドキしていたんです。よく家ではしゃがむけど、外では足を上げますっていうワンちゃん多いみたいなんですよねぇ。コタローは生後4ヶ月くらいのときはすでに足を上げていたような気がします。コロンはそんなコタローの姿を毎日見ているのに、足を上げません。不思議です・・・(?_?)))
でも、これを考えると確かに女の子の方が楽ですねぇ。
2007/08/24(金) 16:25:22 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/202-bc37cef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。