FC2ブログ

トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルの通り、初めてコロンのために浴衣を作ることになりました。
明日、コタロン町の夏祭りがあるのです。
実は生地と糸はもうずーっと前に買っていたのですが、
暑いのでズルズルと引き伸ばした結果、とうとう今日になってしまいました。
(↑昔から私は夏休みの宿題を最後の1日でやってしまうタイプでした・・・。
  性格というのは、変わらないですね (´д`lll))

夏祭りまでたった1日しかありませんが、母が監修しながら作るので、
1日でも出来上がるだろう、という甘い考えで早速作ってみました。

コロンは側でゴロゴロしながら、様子を見守っています。

何作ってるん?

興味津々です ( *´艸`)フッフッフー。

生地

90センチ×30センチの浴衣生地・・・280円


帯び用布

家にあった、体を洗うタオル・・・0円


楽しそうやなぁ~

母娘での楽しい共同作業・・・∞プライスレス


・・・某カードのCMの真似しちゃった(^▽^;)
それにしても、手作りって安上がりですねー。
必要なのは、1に勢い、2にやる気、3に技術といった感じでしょうか。
今回の私の感想です。

ま、そんなこんなで苦労して出来上がった作品はコチラです!

浴衣出来上がり

かなり雑ですが、初めての手作りということで許してもらいましょう。

喜んでくれるかなー?コロン♪
明日のお祭りが楽しみです ヾ(@^▽^@)ノ




今回、私が浴衣作りの参考にした本はコチラです↓


浴衣の作り方が載ってますよ~♪
他にもシャツやマナーパンツはもちろん、
ダッフルコートや、レインコート&シューズ、カラー、
それに夏に活躍のライフジャケットの作り方なども
載っています。
器用な方は手作りもいいかもしれませんね!(°∀°)b


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/205-efc75b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。