FC2ブログ

トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月27日から長崎県島原市へ行ってきました。
島原はお魚が美味しくて、海が近いのに山も近くて景色がよく、
のんびりしていて人が温かく、温泉と湧き水の町で水がキレイだという
素晴らしいところ。
私が今まで行った日本の場所で一番好きな町です♪

今までは大阪から飛行機で行っていたのですが、今は実家が福岡県にあるので、
今回は、有明海を横断する方法で向かうことになりました。

まずは家から大牟田市へ。
大牟田の三池港から島鉄高速船に乗り島原へ。

船の中では、座席のある客室の方へは行かず、船員さんに許可を得てから、
甲板でキャリーバッグの蓋を開け、コロンに海を見せてあげることにしました。
この甲板には、いくつかベンチが置いてあり、タバコを吸う方たちが
主に使用するみたいです。

さて、コロンの様子です。

すごい音と振動やなぁ


客室と違って、甲板はすごい音と振動が伝わってきます。
初めてのコロンは、ちょっとビックリしてる様子です。

ところが、しばらくするとこの状況にも慣れてきたようで、
リラックスして外を眺めたりしていました。

夏の海は最高やぁ


コロンが見ている景色はこんな感じです。

船窓からの景色


本当に、夏の海の景色!といった雰囲気ですよね!?
写真に撮ると、まるで絵のようです。
美しい!ヽ(゜▽、゜)ノ

天気が良くて気持ちがいいわ~


お天気にも恵まれ、良かったです。
この高速船は小さいので、ちょっと海が荒れるとすぐに欠航になってしまうんですよね・・・。

さぁ、どんどん福岡県の大牟田を離れ、島原が見えてきました!

船窓からの景色②


大牟田から島原までの所要時間は約50分ほど。
途中、船員さんたちと遊んでもらったりして楽しそうだったコロンですが、
後半になると、急に動かなくなっていました。

おとなしくなったコロン


海に明るさをあわせているので、コロンが何をしているのか、
分かりにくいですね。
いつものように、こんなことになっていました。

Zzz・・・


あぁぁぁ!やっぱり最後は眠るんですね・・・(^▽^;)
乗り物に乗るといつも眠るコロン。
・・・私と同じか・・・ (*´Д`)=з

そんなのんびりした雰囲気の中、長崎県島原市の外港へ到着!
今日も「雲仙・普賢岳噴火」で出来た、平成新山がとてもよく見えました。

ハッキリ見える平成新山


以前はあそこに祖父母の家があったことが信じられないくらい、
土や砂だけの山になってしまっていますが、
ひときわ高くて、いつも一番よく見えます。
それでも見るたびに、少しずつ緑が増えているのですから、
自然ってすごいなぁとしみじみ思う瞬間です。

さぁ、これから1週間は、楽しい島原での夏休みです♪



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/209-4d207513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。