FC2ブログ

トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、コロンのお散歩は早朝に行くようにしています。
(↑今までは朝と夕方でした)
理由は日傘をさしてお散歩していたんですが、
それでも日焼けしているようで、いろんな人に
「焼けたねー」と言われるので、さすがに年齢的にも
しみなどができたらヤバい!と思って、
日の出前にお散歩するようにしたんです。
時間的には、大体5時過ぎ~6時ごろです。

島原に来ても、その習慣は変えず、
毎日早朝にお散歩してました。

早朝お散歩はえぇなぁ


祖父母宅から、歩いてすぐに海があるので、
島原に来たら必ず海岸沿いをお散歩するようにしています。
自宅がある福岡県は山の中なので、コロンもいつもと違う雰囲気を
楽しんでいるようでした。

おっ!


そろそろ日の出やなぁ


ちなみにこの日の日の出時刻は6時前です。

日の出の瞬間


なんだか空気がすがすがしくて、気持ちがスッキリします♪

海と反対側を見ると・・・

日が当たる平成新山


島原半島は小さいので、海を少し上がるとすぐに山なのです。
本当に今日もキレイに平成新山が見えていますね。

早朝の平成新山


幸いこの日のこの時は引き潮だったので、海岸を下まで降りていくことにしました。
コロンは海に慣れていないので、こわごわ進みます。

見たこと無い生き物がたくさん!


フジツボ(?)などの小さな貝がたくさん岩にくっついて、
なかなか歩きづらかったです (´д`lll)

日本の夜明けやぁ


完全にお日様が顔を出しましたよ。

Sunrise


キレイな朝日を見た後は、テクテク歩いて、湧き水ポイントへ。
島原は別名「水のまち」と呼ばれていて、とにかくあちらこちらで湧き水が出ています。
この水のキレイさと言ったら・・・!
小さな排水溝を流れてる水ですら、ものすごい透明度です!!∑(゚Д゚)

島原の湧き水


ここでいつもお散歩の帰りにお水を補給します。
写真は別の日に撮りましたので、コロンの服が変わっています↓

ゴクゴク


ゴクゴクゴク・・・


炭酸水なので、最初はちょっと変な顔をしたコロンでしたが、
今では美味しくいただいています♪

ただのお散歩も、場所が変わると新しいことばかりで
楽しいものですね~♪ヾ(@^▽^@)ノ


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

すごい旅ですね~
わんこ連れで大変じゃないですか?
なれない場所でのおしっこたちは平気ですか?
しかし、いいですね~
写真のレイアウトもいいし♪
おりこうなコロンくんだね♪
2007/09/09(日) 07:21:53 | URL | ゆめママ #oq.mgtjc[ 編集]
ゆめママさんへ♪
ウフフ・・・( *´艸`)
実はコロンの数少ない長所の一つなんですが、旅行が得意なんです。
旅行が得意?って感じですが、長距離の移動もおとなしくジーッとしておけるんですよ!(°∀°)b
多分、小さいときから移動が多い生活だったからだと思います。キャリーバッグに入ると何時間でも移動させてくれて、ありがたいです♪
そうそう、島原は母の実家で祖父母がいるんですよ~。海あり、山あり、温泉ありで大好きな場所です♪
2007/09/12(水) 09:00:55 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/210-67e8a3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。