トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えー、まだまだ続きます、島原編です。
すみませんが写真をたくさん撮ってきたので、もう少しお付き合いください。
あと、もう帰ってきてから結構時間が経ってるんじゃないか!?と
思われた方、素晴らしい記憶力です。
えぇ、実は島原から母が風邪をもらって帰ってきまして・・・
その風邪が私にうつり、まだしぶとく風邪をひいてます。
夏風邪・・・ほんとにしつこいです(´△`)↓

記事に何の目的も落ちもない!と怒らないでくださいね。
結構、朦朧としながらUPしております。
(↑熱ではありません。風邪薬で眠気がすごいんです・・・)

ではでは・・・

いつものように早朝散歩から一日が始まりました。
この日はちょっと寝坊して6時過ぎから出発したので、
もう日が昇ってしまいました。

早朝散歩①


早朝散歩②


さて、コロンのお散歩が終わり朝ごはんを食べたら、
今度は母と島原観光に出かけることにしました。

・・・ただ・・・
コロンの日記なのに、今日はコロンは祖母とお留守番です。
先日廻って、ワンコ連れでは行けなかった所に行くのです。

それは、ここです。

【島原水屋敷】
島原水屋敷①


この水屋敷は、古い家屋を見学するのですが、
中はお茶所になっていて、残念ながらコロンを連れては入れないのです _| ̄|○
先日断られましたので、今日は人間だけでやって来ました。

島原水屋敷②


島原水屋敷③


この場所も浴衣で来れたらいい写真が撮れただろうなーと
ちょっと残念に思いながらも、良い風情に見とれます。
古い建物大好きなんですよねー。
お金があれば、京都の町屋を改造して住みたいくらいです。

島原水屋敷⑤


中からお庭を見るとこんな感じです。
夏、最高なんじゃないでしょうか?
この景色を見ながら軽食をいただくことになります。

島原水屋敷④


これは水屋敷の中です。
ほんとに古い家ですよねー。
中は招き猫がたくさん飾ってありました。
欲しい人は買えるようです。

私がこの日注文したのは、
先日の「長崎名物ミルクセーキ」に引き続き、
「島原名物」の食べ物です。
・・・素麺流しじゃないですよ・・・(^▽^;)
それも名物ですけどね。

じゃーん!
かんざらし


ご存知でしたか?
「かんざらし」です。(左はお抹茶です。)
これ、水のきれいな島原ならではの食べ物なんですよ♪

私は島原に来ると必ず食べます。
ちなみに他には「六兵衛(ロクベエ)」「具雑煮(グゾウニ)」などの変り種から
「がんば(フグのことです)」や「おこぜ」などの海産物まで
美味しい名物があります☆

食い意地がはっているので、どうしても私の日記は食べ物ばっかりに
なりますね・・・(^▽^;)

帰りは、島原市内に2ヶ所ある、足湯に行きました。
祖父母宅の近くの「島原外港」にも1つあるので、そこは毎晩
コロンのお散歩を兼ねて行ってるのですが
(↑私たちが足湯に入っている間は、コロンはちょっと離れてつながれてます)
この日行ったのは、もう1つの方で、「島原商店街」のそばにあります。
水屋敷や島原城から近いです。

足湯温泉①


足湯温泉②


こんな感じでした。
暑い日のお昼なので、誰も入っていませんでした。
母と私の貸切状態です。

お湯加減は外港の方が熱い気がしますねー。
こっちの商店街の方がぬるいかなー。
母は外港の方がいいらしいですが、私は熱いお湯は苦手なので、
こっちの方が良かったです。

こんなのんびりした観光は、最後に今日の夕飯の買い物をして終了です。
コロンが待つ祖父母宅へ急いで帰ったのでした。

ところが、拍子抜けしたことに、コロンはお利口さんに留守番していたようで。
祖母とちょっと遊んで、それからは今のソファーで
祖母の隣で寝ていたそうです。

祖母が困ってないかなー、とヤキモキしながら帰ったので、
安心して拍子抜けしましたが、ちょっと大人になった(?)コロンを見て
嬉しくなりました♪

ではでは・・・
コロンのいないコロン日記はこれで終了です。

次こそは、コロンが登場しますよー♪ヾ(´∀`):・:*:


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは
島原編楽しく拝見していますe-291
夏風邪大丈夫ですか?
フラフラの中、私のようなものの
blogを見に来てくださって感激して
おしますe-466
ありがとうございます。
1日も早く元気になってくださいね

コロン君は元気ですか?

コタロー君RumiXさんとお母さんが
帰ってきてくれて良かったねe-265

2007/09/18(火) 00:07:09 | URL | さらん #-[ 編集]
最後の絵文字が・・・
ごめんなさいe-466
寝ぼけています!
最後の絵文字が間違えてしまって
e-51です
2007/09/18(火) 00:12:38 | URL | さらん #-[ 編集]

Rumixさん、風邪大丈夫?お薬が効いて、早くよくなりますように。
島原って、ホントに水が綺麗なとこですね♪Rumixさんの浴衣姿に見惚れてしまったわっe-266
かんざらしって、白玉みたいな物なのかしら?抹茶と一緒に楽しめるって事は、甘いお菓子みたいな感じなのかなぁ?
2007/09/18(火) 01:46:25 | URL | YOU #-[ 編集]
嬉しいお知らせぇ~☆
ひやっほぉ~v-441や~っと、や~っと新しいアパートが決りましたよ~んe-291
ここは先週の木曜に見に行って気に入ってたので金曜から何回かOKなのかどうなのか電話して聞いてたんだけど、マネージャーが土曜の午後以降に電話するって言うものの全然掛かって来ないんで、ハニーにも手伝って貰って昨日も色々v-448で他にも回ってもらってVACANCYの所を探して今日の朝から電話掛け捲っててんv-355
今日OK貰った所なんて何回掛けても留守電だったので今日だけで6回位掛けたわv-359
で、や~っと電話に出た人に私もいい加減ぶち切れてv-359たんで思いっきり文句言って「先週からそっちから電話してくれるって言うから待ってるのにめちゃめちゃ失礼なんじゃないの?ええっ?e-268」って感じで一杯文句言ったら「1時間以内にマネージャーに電話するように言うv-356」って言ってや~っとや~~~っとOKが出て無事引越しが出来る事になりましたv-437
英語でも喧嘩出来る関西人の血の濃い自分が嬉しかったわぁ~。
勿論トラちゃんも一緒にお引越しですv-344バークレーXビュートで1ベッド$830ですv-426日当たりも良好!これから雨ばっかりのバンクーバーでも耐えられそうです。
ハニーのお家にも歩いて10分位やねんv-344
これでやっと落ち着いてビザの事も考えられるわぁ~。
部屋が見つかるまで本当に不安でめちゃめちゃ辛かったe-263けどやっと今日から安心して寝られそうです。
2007/09/18(火) 13:52:35 | URL | あつこ #-[ 編集]

夏風邪つらいですね~
まだ、暑いし、朝晩冷えたり
無理しないでね♪
ワンコ連れで、いけないとこも
ありますよね~
それが問題・・・。
コタロー兄ちゃんとコロンくん
久々にあったらどんなだろう♪
2007/09/18(火) 15:08:17 | URL | ゆめママ #oq.mgtjc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>さらんさん♪
コロンはいつでも元気いっぱいに走り回っています。
私がベッドに寝ていても「遊んでー!遊んでー!」と全く気遣ってくれません・・・ヾ(▼ヘ▼;)
その頃コタローは・・・暑くてヘバッているので全くコロンの相手をしてくれる様子はないようです。ちょっとはコロンを遊んでくれるといいのになぁ・・・(^▽^;)

>YOUさん♪
浴衣姿の私は、私を見たことがある人が書かれている通り、私であって私ではありません・・・(´д`lll)恥ずかしいデス。
かんざらしは白玉粉で作った団子に、砂糖と蜂蜜でできたシロップをかけた素朴なデザートです。キレイな水で作るのでとーっても美味しいですよ♪甘いものがちょっと苦手な私もこの素朴な甘さが大好きです。島原に行かれたときは、お勧めですよー☆

>アツコさん♪
やったぁヽ(≧▽≦)ノ 
おめでとう!よかったねぇ。
苦労した甲斐あって、いい所に見つけたやん!
前に私が住んでた近くじゃない?違うかな?もうちょっと地理が曖昧になってきたわ・・・。
でもこれでトラちゃんとも離れ離れにならなくてよくなったし!
安心して眠ってくださいまし♪
しかし、私も思うけど・・・関西人の血って永遠やね・・・(^▽^;)

>ゆめママさん♪
かえって来たときは、コタローの熱烈歓迎にあいましたよ!
コタローは最近は暑くて全然コロンの相手をしてくれてなかったのに、やっぱり心配してくれてたのねーとちょっとホロっときました。
コロンはもちろん喜びまくりです☆
仕方ないですけど、やっぱり飲食店はワンコNGですよねー、基本的に。
コロンには申し訳ないけど、お留守番してもらっちゃいました。
2007/09/21(金) 19:22:03 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/212-b50bd9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。