トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビで見た、ねこ鍋の可愛らしさにやられているときに、
気付きました。
隣で眠っている、ウチのわんこのことに。
きっと、土鍋にも入ってくれるでしょうが、
すでに「あるもの」に入っています。

そこで、真似して作っちゃいました。
動画じゃなく、ただの画像ですが・・・。
今までの画像も含めて載せてみます。

まずは・・・

【並盛り】
並盛り

普通の状態なので、普通盛りです。
「盛り」は、昔の八百屋などにある「1かご=1盛り」からの「盛り」です。

【肉盛り】
肉盛り

これも見たままですが、肉入りなので、肉盛りです。

【上盛り】
上盛り

気分は上々!な感じなので、上盛り(ジョウモリ)です。

【特盛り】
特盛り

「特別嬉しい感じ♪」で、特盛りです。

【小盛り】
小盛り

これは、「小さい盛り」と「子守り(子犬が眠ってるから)」を
かけたつもりなんですが、今気付きました・・・オヤジギャグですねー (´д`lll)

ここまでは、以前の写真です。
今回のコロンは、こんなことになっていました↓

【てんこ盛り】
てんこ盛り

これまた、オヤジってますが、「へそ天」と「小盛り」が合体してます。
うーん・・・このセンス、ヤバいですなぁ (*´Д`)=з

そんなバカバカな私を横に、コロンは心からリラックスして眠ってます。

ヘソ天①


写真をパシャパシャ撮っていると、ちょっと気付いたようですが・・・

へそ天②


別に気にする様子もなく、すぐに爆睡してました。

へそ天③


ねこ鍋と同じで、コロンもこうやって形が決まっている方が、
寝易いんでしょうか?

へそ天④


ほんとに、気持ち良さそうです。

小盛り②


・・・以上、ウチの「いぬ籠(カゴ)」の様子をお届けしました~(´∀`)♪


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは~v-280
コロン君かごの中、嫌がらないのですか?
かごの中でも寝ちゃうんですね。
寝てる姿はすごく可愛いですe-266
先日のカフェで、座ったまま寝ている
コロン君にびっくりしました。
コロン君ドッグカフェで、たくさん
わんちゃんと遊べて良かったねe-343


2007/10/08(月) 20:14:02 | URL | さらん #-[ 編集]

コロンちゃん、可愛い~い!
そして、Rumixさん! オヤジギャグのセンス、抜群です~。とくに「へそ天小盛り」には大笑いでした♪
我が家の落ち着きのないテオを毎日見てると、コロンちゃんが大人しく入っていてくれるのが何だか不思議です~。
2007/10/09(火) 00:48:56 | URL | ekubo #uPikUfi6[ 編集]

コロンくんちゃんと入っていてえらいね~
へそ天こ盛り、かわいすぎです♪
ちっちゃめのかごの中なのに
かえって気持ちよさそう♪
2007/10/09(火) 15:31:50 | URL | ゆめママ #oq.mgtjc[ 編集]

コロンくん、とってもいいこでカゴの中に入っていますね(^o^)
お気に入りの場所なんでしょうか?!
うちは…まずカゴの中に入りませんね~大きさ的に(><)入っても…座れるか…(^^;)
ん~とっても可愛い犬カゴ!!
上盛りくださ~い(^^)/
2007/10/10(水) 22:41:52 | URL | ローランママ #-[ 編集]

ネコ鍋の動画、つい最近見たばかりです♪コロンくんも、土鍋にすっぽりはまりそうだから、イヌ鍋デビューできそうだけど、本日はカゴ鍋(?)ねv-290
コロンくん、カゴの中で熟睡しちゃって気持ち良さそう♪コロンくんにとってのイヌかごは、ゆりかごみたいな感じなんだろうなぁe-77
2007/10/12(金) 04:03:36 | URL | YOU #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>さらんさん♪
かごの中には、自分から入るんですよ~(°∀°)b
今では、アキレスを噛むのも寝るのもカゴの中でしてくれます。
台所で母の料理を手伝ったりするときなどとってもありがたいです~♪
ドッグカフェはとにかく楽しそうでした!ワンコが多ければ多いほど嬉しいようです。
家の近くにドッグランなどがあればいいのになぁ。
田舎なので、カフェもドッグランもありません・・・(T-T)

>ekuboさん♪
テオ君はまだまだパピーちゃんだから仕方ないですよぅヘ(゚∀゚*)ノ
コロンも最初はどうなることか!?と思うくらい落ち着きがありませんでした。
こんなにジッとできないのなら、どこにも連れて行けないなー、なんて思ってましたが、今では大阪までの片道7時間以上の旅行も全然OKになりました!
きっとテオ君も今のパピー期が過ぎると、ヤンチャな時が懐かしくなるくらい落ち着いてくれると思いますよ~♪

>ゆめママさん♪
そうなんですよ!
こんなに窮屈そうなカゴなのに、へそ天で寝てるから不思議なんですよねー。
でもハウスもちょっと狭いくらいの方がいいって聞くので、この狭さが安心するのかもしれません。
人間的には、やっぱりベッドは広い方がいいんですけどねぇ( *´艸`)フフフ

>ローランママさん♪
コロンは毎日朝と夜祖父宅へ連れて行ってるのですが、このカゴに入れて連れて行くので、きっと慣れちゃたんだと思います。
今では自分からササッと入っていくので、気に入ってもいると思います。
しかし、ここまでリラックスして寝るとは思いませんでした。
それにしてもコロンって、安いものの方が気に入る傾向がある気がします・・・。
結構いい値段したものはあんまり使ってくれないのに、100均で買ったクッションやカゴ、オモチャなんかは大好きなんですよねー。複雑な気持ちです・・・ヾ(▼ヘ▼;)

>YOUさん♪
猫なべ、可愛いですよねー!
私は猫アレルギーなんで、猫は飼えないしあまり好きではないんですが、猫なべを見てるとほっこりします。
今度はコロンも動画って撮ってみようかなぁ。
でも猫のようにすぐには寝てくれないので、難しいか・・・∑(゚Д゚)
台所にいるときや、ご飯を食べてるときはかごに入っていてくれるので、母も「このカゴは子供のゆりかごみたい~」と言ってます。
ウロウロしてほしくないときに、とっても便利な一品です☆
2007/10/14(日) 00:04:53 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/219-3b640fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。