FC2ブログ

トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2,3ヶ月前にお散歩の通り道の工場の片隅で、
サンダルを振り回している、とっても可愛い子犬と
出会いました。
コロンより一回り大きいくらいの
柴系MIX?か柴犬の子犬ちゃんです。
コロコロしていて、子犬の周りには
ボロボロになったサンダルやタオルが散乱してました(^▽^;)
かわいいなぁ~なんて、眺めていたのですが、
ちょうどそのときはコロンが一緒ではなかったので
ただ眺めるだけで帰りました。

それからしばらくその工場の方へは行っていなかったんですが、
この子犬のことを思い出して、
コロンをつれて行きました。

すると・・・
まぁ、ビックリ!
たった2,3ヶ月でコロンよりはるかに大きく成長していたのでした。
工場の方に聞くと、お名前はゴローちゃん、とのこと。

体は大きくても子犬なので、
遊びたくて仕方が無い様子。
コロンに向かって「キューン、キューン」と鳴いていました。

ワンコ好きのコロンも喜んで突進です!ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ

こんにちは!


よぉーし!行くぞー!


最初はノリノリで嬉しそうなコロンでした♪

遊ぶゴロー&コロン


・・・が、
小さな問題が発生しました。
ゴローちゃんは子犬なので、とにかく元気いっぱい!
激しく走り回って、転げまわって遊びたいようなのですが、
コロンはそんなゴローちゃんに、少しおされ気味。
すると、ゴローちゃんが反則スレスレの荒業に出ました。

かぷっ!


耳の端の毛を噛んで、「遊ぼうよー!」と引っ張っています。
ワンコ社会では多分反則技だと思いますが、
ゴローちゃんは、まだまだ子犬なので仕方ないですね。

な、何するねん!


この日は、このまま耳を引っ張られたり、服を引っ張られたりして、
コロンがやられっ放しだったので、撤収。

また次の日、ゴローちゃんに会いに行きました。
リベンジです!

しかし、またしても耳を引っ張られるコロン。
今まで一度も唸ったり、怒ったりしたことが無いコロンですが、
ゴローちゃんには、教育的指導が入りました。

コロンは必死に唸って攻撃してますが、
体の大きいゴローちゃんは、全然余裕な様子。
ゴローちゃんは一生懸命コロンに手を出したりして、
遊びたいー!と訴えています。

では、その様子を動画で見てください。
(※コロンの唸り声が入ってますので注意してください。
  それから、工場の片隅ですので、ゴローちゃんの周りは
  かなり汚れていて、バックが美しくないです(´д`lll))



最初にゴローちゃんが手を出してるところなんて、
まるでコロンを「いい子いい子」って撫でてるようですよねぇ。
・・・完全に負けてます(*´Д`)=з

2ワンともヘトヘトになるまで格闘していたので、
ドクターストップで強制終了させました。

ゴローちゃんは大満足のようで、笑顔が絶えません。

また来てね♪


防戦一方だったコロンは・・・

オイラも楽しかった♪


ありゃりゃ?
意外と楽しかったようです。
やっぱり究極のわんこ好きですからねー♪

やられっ放しやったけどね・・・


今度は頑張るわぁ


と、こんな感じで、今でも3日に1回はゴローちゃんに会いに行っています。
毎回押されっ放しですが、とっても楽しそうなコロンです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント

ありゃま、ホントにゴローちゃんに「いい子、いい子」されてるみたいv-291
途中からは、相撲の突っ張り比べのようで、笑ってしまいました♪
コロンくん、相手の体格もなんのそので、男気があるわ~v-290
ナルトだったら、尻尾巻いて退散すると思うタタタッ ヘ( ・_・)ノ
2007/10/14(日) 01:16:10 | URL | YOU #-[ 編集]

動画みました!!本当に最初はゴローちゃんにいいこいいこ♪されているみたいでしたね(^O^)
しかし、楽しく遊べたみたいでよかったですね!!近くに仲が良いワン友がいるのって素敵です!!
うちのローランはワン嫌いなので…コロンくんに社交性のご指導いただきたいですm(__)m
2007/10/14(日) 02:30:35 | URL | ローランママ #-[ 編集]

こんにちは~e-358
最初の写真ではゴローちゃんの大きさがわかってなくて、
動画を見てびっくり、ゴローちゃんデカイ!!!
でも、コロン君にはそんなの関係ないのですね。
コロン君の笑顔カワイイe-328
この笑顔見せられたら、私でも3日に一回、
連れて行ってしまうかもe-343





2007/10/15(月) 12:01:34 | URL | さらん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>YOUさん♪
ほんとに、お相撲みたいですよねー!
私も笑いながら動画を撮ってました。
コロンは必死なんですけどねぇ(^▽^;)
コロンはどうやらウチに来たときからコタローの側にいて、
しかもコタローが穏やかな性格で何をしても怒ったりしなかったから、
自分より大きなワンコでも体格関係なく遊びに行くようです。
いいときもありますが、困るときもけっこうありますよぅ。゚(T^T)゚。

>ローランママさん♪
コロンの犬好きは、ちょっと度を越しているようにも思います。
こないだは家の前を通ったドーベルマンに挨拶をしに玄関から飛び出して、
ドーベルマンの飼い主さんにめちゃくちゃ迷惑をかけてしまいました・・・(´д`lll)
ドーベルマンも飼い主さんも私も冷や汗をかいてるのに、
コロンだけが嬉しそうにドーベルマンの足元でピョンピョン飛び跳ねていたんです。
・・・教育のやり直しが必要ですね・・・ヾ(▼ヘ▼;)

>さらんさん♪
今も頻繁にゴローちゃんの所へ通っています。
片道、徒歩30分くらいかかるので早朝から結構な運動なんですが・・・(*´Д`)=з
しばらく行かないと、コロンが「どうしてこっちに行かないの?」と目で訴えてきますので、その目力に負けて3日に1回は行くことになるんです。
・・・相変わらず、弱い私です。
ほんとはお散歩のルートは飼い主が強い意志で選ばないといけないんですよね?
でもやっぱりコロンが喜ぶ方へ行ってあげたいって思ってしまうんですよねー。
良い飼い主までの道のりはまだまだ遠そうです(T-T)
2007/10/18(木) 00:32:11 | URL | Rumix #-[ 編集]

下から3枚目の笑顔が超かわいい!!まさに「むふ♪」って感じですね~。考えてみると、コロン君はコタロー君と一緒に暮らしているので、柴犬系の方はもともと得意かもしれませんね。テオもヘンリー君に会ってから、ジャックラッセルには少し愛想がよくなったような気がします。でも、結局は飼い主さんん方に行って「撫でて~!」ってことになるんですけどね(汗)。
2007/10/18(木) 07:29:01 | URL | ekubo #uPikUfi6[ 編集]
ekuboさんへ♪
テオ君、ヘンリー君が大好きですもんね♪
どんどん仲良しになって、ヘンリー君のお友達などからどんどんワンコ好きになってくれるといいですね~(´∀`)♪
コロンは人間はあまり目に入ってないみたいです・・・(*´Д`)=з
子供と年配の人は結構好きなようなんですけどねー。
・・・なんでだろ?
2007/10/19(金) 00:03:12 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/220-a7e8e818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。