トイプードルと私 +COLLON and ME+

念願のアプリコットのトイプードルと暮らすことになりました。コロンはただいま4歳、体重2.0kg。
トイプードルの成長日記や、わんこに関する情報を載せていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、昨日の栗拾い記事の後半です。

ただいま~


柴犬コタローは情けないですが、歯槽膿漏気味で、
硬いものを食べるのがあまり好きではありません・・・(柴犬なのに・・・)
コロンは逆に、軟らかいものより堅いものが大好き!なんです。

そこで・・・
ちょっとイタズラして、栗を皮のままあげてみました。
もしかしたら、自分で皮をむいて食べるかも!?
なーんて、密かに期待してしていたのですが・・・

くれるの?


コロンは何でも興味津々!
栗からも目を離しません。

それでは、栗をそのままかぶりついて
格闘するコロンの様子をご覧ください♪

栗を噛み噛みコロン


必死な様子が伝わってますかー?
面白いくらい一生懸命噛んでいましたが、
さすがに栗の皮は剥けないようです( *´艸`)フッフッフ

かなりな時間粘っていましたが、
とうとうあきらめたようで・・・

むむぅ・・・


なかなか攻略できない栗を睨んでいました(笑)

それをみていた母と私が大笑いしてしたので、
コロンはすっかり拗ねてしまった様子。

食べられヘンからつまんない・・・


もちろん、ちゃんと夜ご飯には茹でた栗をあげましたよ♪
でもやっぱりホクホクした食感にちょっと戸惑っていた
コロンでした・・・(^▽^;)

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

おぉ~!久しぶり~!
みんな元気そうで良かったわ!
私も何とかまぁまぁ元気・・・かなぁ~?
ダウンタウンのお店で月曜日も10月から働き始めたので、結構しんどいねん。
でも月曜日は3匹以上はしない事にしてる、死んでしまうもん疲労でぇ~。
でも今日はメモリアル・デイで仕事はお休みでした☆
こっちはもうかなり寒くなって来ていて、今日は風が強くてますます寒かったのでもう手袋を使用。
でも去年より雨は少ないみたいなんで何とか我慢できそうです~。
お互いに風邪には注意やねっ!
2007/11/13(火) 15:31:43 | URL | あつこ #-[ 編集]
こんばんは!!
栗を一生懸命に食べようとしているコロンちゃんの姿が、とってもとっても可愛いです(*^^*)
お写真も上手に撮れていますねぇ♪
コタローちゃんは、歯槽膿漏気味なんですね(><)
歯磨きをちゃんとしていたも体質でなったりするんですよね~(;;)
うちは全然歯磨きをしないので、ちゃんとしないとダメですが(^^;)
あぁ~私も栗が食べたくなってきました(笑)
2007/11/13(火) 23:33:03 | URL | ローランママ #-[ 編集]

なんてことを!!
続きが、栗をそのまま食べさせちゃうなんてv-405
Rumixさんは、梨の時といい
びっくりすることが多いですv-343v-343

コロン君の首を傾げている姿。
栗を奥歯で噛もうとする姿。
とっても可愛いですv-347
でも、大きな栗だし、絶対無理ですよ!!
コロン君の「むむぅ・・・」のお顔
ホントに睨んでますね~(笑)
コロン君は表情豊かで楽しいですe-328
2007/11/14(水) 10:24:06 | URL | さらん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>アツコさん♪もう11月やからバンクーバーはとっくに寒いやろうなー。私は9月の時点ですでに寒いと思ってたもん。寒さが何より辛い私はやっぱり日本は天国に感じるわ~♪コロンも毎日早朝のお散歩から帰ってきたらお昼過ぎまで日向ぼっこしてるわ。
幸せそうよ☆
そうそう、ほんとは11月上旬にバニラちゃんと遊ぶ予定があったんやけど、ちょっと急用ができてしまって無理やってん。意外と近いことが分かったんでまた予定を立てて遊びたいな~と思ってるねん!そのときはいっぱい写真撮って、アツコさんに見せるなー!ヽ(゜▽、゜)ノ
それにしても、あんまり働きすぎないようにねー。

>ローランママさん♪
コタローが小さいときは、両親も私も弟も大阪に住んでいたんで、ガーゼを指にくるめて磨いたりしてたんですけどね・・・。
両親が引越ししてから5年間ほどはどうも全く磨いていなかったようで・・・。久しぶりに日本に帰国してコタローの歯を見て呆然としてしまいました∑(゚Д゚)
しかも大阪にいたときは骨でもなんでもぼりぼり食べていたのに、今では歯槽膿漏気味で硬いものを食べると血が出るんですよ・・・(T-T) 犬なのに、かわいそうです。
写真、ちゃんと撮れてますか?私のデジカメは5,6年前に買ったもので、もう携帯カメラにも画素数で負けてしまってます・・・(^▽^;)
愛着があるのですが、早く買い換えないと毎日写真がブレブレです┐( ̄▽ ̄;;)┌

>さらんさん♪
ウフフ( *´艸`)
確かに栗まるままはやりすぎですねぇ・・・反省デス(*⌒∇⌒*)ゞ
でもコロンはコタローと違って、軟らかいものはあんまり好きじゃないようなんです。
硬いものをガリガリするのが大好きなので、もしかしたら・・・?なんて思ってしまいました。
コロンはカメラ嫌いなので、なかなかカメラ目線をしてくれませんし、目を開いている写真が少ないんです。表情が豊かだと言われてると嬉しいですねー♪
しかし、最近ご近所のカメラ好きの方に高級イチデジでコロンを撮ってもらうと、どれもパッチリ目を開けて写っているので、もしかしたらこの古いカメラのせいでは!?なんて思うようになってきました。
イチデジ・・・買いたいですけどねー。私は荷物をできるだけ少なくしたい方なので、大きくて重いカメラを買っても持ち歩くかなー?というところが疑問なんですよね・・・(?_?)))
2007/11/14(水) 13:24:00 | URL | Rumix #-[ 編集]

久々に笑わせてもらったよ!
かわいすぎます、コロンさん(笑)
写真を上手く貼り付けてるのすごいね♪
どうやってやったの?教えてくださいe-466
にらんでるとこ、サイコーe-460
2007/11/14(水) 15:52:11 | URL | ゆめママ #oq.mgtjc[ 編集]
ゆめママさんへ♪
ありがとうございます☆
写真、実はあまりにも数が多すぎてくっつけているだけなんですよ・・・。
使っているのは、やはりJtrimです。
まず普通の写真画像を適当な大きさに「リサイズ(ツールバーのイメージのリサイズから)」し、次に同じツールバーの「イメージ」から「余白作成」で画像に余白を作り、また同じ「イメージ」から「影をつける」で余白のある写真に影をつけます。
最後にツールバーの「編集」にある「連結」で画像をくっつけていきます。
これは私は画像を貼り付ける位置は「下」を選択して、写真を重ねる為に「画像間に挿入するスペース」をマイナスの数字にしていました。「左からずらす量」は50や100などにして適当にずらしています。
是非、試してみてください♪
しかし・・・分かりにくくてスミマセン(。-人-。)
2007/11/20(火) 20:48:48 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poodlesoul.blog76.fc2.com/tb.php/224-d1aed3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。